レビュー詳細

アクション 2012年 11月 15日 9164
そんなのいらないン
なにげにミニゲームが面白い今作。オフトロですが、攻略サイトが充実してるため大きく詰まることはないと思います。なのでかいつまんで。

・伝令
マジでどこにいるんだ。自分は40時間以上プレイしたが普通に見かけたのは一度きり。しかも砦を攻めてる時だったので追いかけられず。出現情報の多いボストンの港付近で悪評3にし、イェーガーをSATUGAIし続けたらでてくれました。当てもなく歩き続けるよりはいいかと。足はかなり速いが追いかけ続けたらそのうち歩き出すのでR1+○で捕獲しましょう。約50時間で2回という激レアキャラ。見つけたら死にもの狂いで追いかけましょう。

・弟子たち
勧誘ミッションは最優先に行って早めに全員揃えましょう。全員アサシンにするためにはそれなりの時間が必要です。

・ホームステッドの方々
定期的に全員を観察していたため個人的にはあまり苦労しなかった。一気に取ろうとすると精神衛生上よくないと思われるので、こまめにみんなの観察をしておきましょう。ピボットチートも活用しましょう。

・元祖ゲーマー
時間かかりましたが、自力で勝てたときの感動はなかなかです。
ファノローナは自分のターンでたくさん取る、よりは『次の相手ターンで取られる駒を最小にする』ことを意識しながらプレイすると良いと思います。モリスは参考動画の通りにやってればそのうち勝てるでしょう。ちなみに参考動画のファノローナは2:20の2択でミスしてます。左でなく右の駒をとっていれば勝ち確定って場面です。

オントロはヌルすぎて書くことがないです。自分はLV20までウォンテをしてました。経験者ならウルフパックよりLVが上がるのが早いと思いますたぶん。結局、敵をロックして□で反撃が自分はなじめなかったのでトロフィーとったらいいやってなってしまいました。

オフのキャンペーンはアクションが多彩だし海戦が楽しくてフルシンクロも思ったより苦痛ではなかった。ただしオンラインがシステムが複雑になりすぎた感があるというか妙に凝っててあまり楽しめませんでした。オンはBHが一番面白かった。
プレイ時間は45h+5hくらいでした。難易度はフルシンクロで一部ツライところもあるが☆2くらいが妥当だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー