レビュー詳細

inFAMOUS 2 人気
アクション 2011年 7月 07日 4748
前作もこのレベルで作って欲しかった
前作での操作上の問題点が改善され、格段にプレイしやすくなっています。実際、攻略サイト等を見なくても十分にプラチナを狙えると思います。逆に、難しいゲームが好きな人にはプラチナトロフィー獲得までが簡単すぎて、歯ごたえが無いかもしれません。
今回も破片と録音記憶の回収がトロフィーの条件に入ってきますが、前者はレーダー機能で簡単に捜索でき、後者は数が少ない上に伝書鳩は上空を旋回しているのがマップ上でも表示されるため簡単に見つかります。以下、既に他の方が書かれていることと重複していますが、少しだけ注意点を書いておきます。

【情報通】
一つだけ見つからないとしたら、多分それはゲーム開始点の沼にあるやつだと思います。【沼地に戻って】を獲得するついでに取っておきましょう。

【掃除屋】【凍結バンク】
ミッション自体は難しくないのですが、逆のカルマのミッションを終わらせてしまうとミッション自体を受けられなくなることがあるので注意してください。

【ドライブへ行こう】
自然に6台並んでいる場所を見つける必要はありません。自分で車を移動させて、6台を1カ所に集めてからプラズマトルネードを使用で獲得できます。

【急行エレベーター】
自然に取れてしまう人も多いと思いますが、トロフィーの解説にある「柱」とは、通電していて触ると高速で上に移動できるやつです。トロフィーの解説は誤訳なので気をつけてください。

【鳥人コール】
これも誤訳で、「130メートル以上の高さに行く」のではなくて、「130メートルの間、地面に触れない」というのが正しいです。つまり130メートル滑空するということになります。

【暗闇でノックアウト】
電力を復旧させる前に取りましょう。吸命を避けたい善のカルマでのプレイでは回復が難しいので意外に面倒かもしれません。

【苦しみを乗り越えて】
難易度ハードはノーマルとそれほど変わりません。私も悪のカルマの方がヘルファイアのおかげで攻略は楽だと思いますが、善のカルマでも問題とはならないでしょう。

全体として攻略の難易度は低いのですが、やはりサブミッションを大量にこなす必要もあり、時間はそれなりにかかります。PS4の最新作をプレイする前に攻略したい方は少し早めに始めるといいかもしれません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー