レビュー詳細

アクション 2014年 5月 22日 3816
男は黙ってスプレー缶
(Updated: 2021年 2月 04日)
コンプ難易度 
 
2.0
PS5にて無料ダウンロード。
今でこそ無料となっていますが、あのツシマを手掛けた会社のゲームだけあって、
現代からしても移動や戦闘含め非常に画期的なゲームでした。

街中を飛び回り、サイドミッションや収集物を集めるその様は、
マーベルスパイダーマンと似たような感じです。

トロコンに当たっては善ルート、悪ルートの2種類があるため、必然的にストーリーは2週必要。
また難易度ハードクリアのトロフィーもあるため、2週目をハードでプレイすることを推奨。
ハードモードでは敵がマップに映らなくなりますが、難易度の上昇は控えめで、
しょっちゅう虐殺されるようなことは少なかったです。

その他は収集物のコンプが大半ですが、各地区の前線基地を破壊すればマップにすべて場所が表示されるようになるため、収集は容易です。

時限要素はなく、基本的にいつ集め始めても問題ないですが、
能力アップにつながるシャードは優先的に集めておくと吉。

以下、個別トロフィー解説

※落し物・空高く
街で最も高いタワーはクリア後に自由に上ることができるようになるため、
クリア後でなければほぼ取得は不可です。

※ダブルスモークアタック
同じ排気口を通ってもOK。
こちらからちょっかい出さなければ攻撃してこない麻薬ディーラーがねらい目。

※ドロップはいかが
こちらも上記同様にディーラーを対象にすると楽。
路地に溜まっているような場所だとなお簡単です。

※やり過ぎ注意
カルマコンボは連続で敵を倒すと溜まる必殺技のこと。
巻き込みを避けるため、屋上のスナイパーなどにぶち込んでやりましょう。

レビュー

コンプ時間
25時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー