レビュー詳細

アクション 2014年 5月 22日 7330
オペレーターさんとのやりとりが楽しい
オープンワールドのアクションゲーで、超能力者となりシアトルの街で暴れるゲーム。
とても綺麗な街並みで探索が楽しかったし、今作は移動がとても快適になる能力があったのでそこもとても良かったです。

血祭以外は経験、コンプ済みですが今作はかなり温く、ハードモードも無理に敵集団に無理に突っ込んだりしなければまず死なないレベル。
ダメージを喰らっても逃げて立て直すのも簡単だし、ボス戦も難しい敵が居ませんので最初から「止められない男」を狙っても問題ないと思います。
収集要素やイベント類などはトロフィーコンプを目指す過程ですべてMAPに表示されるので、わざわざどれを取ったか記録などする必要もなくこれも簡単です。
2の時からそうですが、収集物が表示されるのはいいですね。1は面倒でした。
アクション系のトロフィーも動画を見れば難しくないので、今作のトロフィーはとっても簡単です。
あと今回も善ルート悪ルートの2周必須ですが、2周目だからと言ってムービーなども飛ばせないのがちょっとたるいかもしれません。

「スピンオフ 」 プラカード持ちを10人倒す
難しいトロフィーは無かったのですが、なかなかプラカード持ちに出会わずに最後まで残りました。
動き回って探すより、動かず待機したり近くのミニイベントのマークを潰したりしながらリポップを待つ方が速かったです。

個人的には手軽に遊べてちょうどいいゲームの長さ、マップの広さでした。
ゲーム自体もとても面白く楽しめたのですが、コールさんより移動が快適だった部分が嬉しかったです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー