レビュー詳細

前作よりかは簡単だがバグの多さに苦しめられる
プラチナまでのレビューになります。
・キャンペーン
前作のような鬼畜さはなくベテラン一周でほぼ全て解除されます。注意点としてサイドミッションも全てクリアする必要があること、チェックポイントの入るタイミングがかなり適当なのでハマりに注意、くらいでしょうか。
いくつか気になったトロフィーを。
・ガンマニア
海外サイトだとbansheeが全く出てこないという報告がありますが、bansheeはディーコンオプス以降は敵が大多数装備しているので見逃しはまずありえません。なので終盤になっても見つからない場合はおとなしくデータを削除して最初からやり直したほうが賢明です。また、ランダムドロップの武器に関しては、ミッションをリスタート、からではダメで、タイトルメニューからミッションを選び直して再スタートする必要があることに気をつけましょう。
・フル装備
いつの間にか解除されていましたがこれにもバグがあるようです。動画を見ながらで解除されなかった場合はデータ削除推奨。
最新版でキャンペーンはやっていないのでもしかしたら修正済みの場合もあります。
・マルチ
自分の場合はきっかり5勝で解除されました。私はTDMルールのみプレイしていました。ですがこれはレアケースなようで大半の方はこれでは解除されないようです。いずれにせよ、数をこなすしかないと思います。
・ゾンビ
今作一番の鬼門。謎解きを完走し、かつその時に出てくるボスを倒す必要があります。BO3でも本編にボス自体はいましたがトロフィーに絡んでいたのはDLCからなので人によっては大苦戦は免れないでしょう。謎解き自体はソロ・co-opともに可能ですがどちらも一長一短であり、どちらが簡単~は人によって違うのでここでは触れません。
ですがどちらにせよ、初期装備のハンドガンは最後まで使いますので絶対に捨てないように。
謎解き以外のトロフィーを挙げますと、
・ステッカーコレクター
初期は謎解き完走したマッチでないと絶対に揃わない仕様だったのですがパッチでそれがなくなりました。このトロフィーに限ってはco-opを私は推奨します。
・80年代マニア
クマの出現自体にバグがあったらしく以前はほとんど取得者がいませんでした。私も4体までしか見つけられず、運が絡むトロフィー…と思っていたので予想外でした。私は1.05で取得しましたので今は直っていると思いますが念のため注意。トロフィー自体は動画を見れば簡単です。
・コイン投入
以前はトロフィーバグあり。ミニゲームによっては途中終了してもチケットが入るものがあるのですがそれだと解除されない…と思っていたのですが1.05以降全く同じ行動をして解除されましたのでやはりバグを疑ったほうがよさそうです。念のため注意。

難易度はゾンビがそれなりに難しいので星3で。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー