レビュー詳細

RPG・SRPG 2018年 10月 01日 10316
何と言うか真エンドは良い終わり方
(Updated: 2019年 1月 05日)
コンプ難易度 

2.0
閃の軌跡シリーズ4作目にして完結編。とにかく長いったらありゃしないです。攻略Wiki見ながらでも取りこぼしで出直したりしましたが難易度的にはかなり低いと感じます。とは言えナイトメアだとルーファス辺りからかなりキツくはなりますが。戦闘ノートのマリアベルが召喚するマイン・ガダと真ラスボスのイシュメルガ=ローゲが呼び出す器2つだけは意図的に呼び出させてアナライズかバトルスコープで登録し忘れずに。

・ポムっとマスター
これが一番厄介かと思います。Mクオーツコレクター獲得にも関わってくるので、ナイトメアで真ラスボスを倒すよりも手を焼きました。まぁ、落ちゲーが苦手な上にリアルラックも少々絡むからです。他のトロフィーは攻略wiki等を参照して頂くのが早いかと思いますが、色んなバグに見舞われて結構大変でした。v1.03でも機神のHPが減衰するといった現象が起きました。真エンドの後の身喰らう蛇のイベントシーンから察するに、まだまだ続きそうです。電プレで近藤社長がインタビューで出すかもしれない事を示唆しているので恐らく続くかと思います。

レビュー

コンプ時間
105時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー