レビュー詳細

アクション 2016年 1月 21日 4642
親方!空からオッサンが!
(Updated: 2018年 7月 14日)
メインストーリーを進めつつ各地に点在する拠点を制圧したり、時にはミニゲームやコレクタブル要素なんかも楽しんでね!
という良くも悪くも正統派なオープンワールドゲー。混乱と破壊を謳うだけはあり、演出の派手さはさすがの一言。
マイケル・ベイ監督を彷彿とさせる爽快な連鎖爆発で日々のストレスを敵ごと吹っ飛ばしてくれる。

・・・と思いきや、敵の容赦ない攻撃や無駄に難易度高いミニゲーム(主にウイングスーツ)で結局はストレスマッハ。
くっそ面倒なコレクタブルやビークル集めは勿論のこと、次第には拠点制圧や町解放でさえ作業感が拭い切れなくなる。
そこそこの時間と根気が必要になるので、サクっとトロコンしたいって人向けではないと思う。


【DLC・スカイフォートレス】
ジェットを背負って推進力を得られるようになり半永久的に滑空ができる。まるでアイアンマンみたいだぁ・・・。
DLCにもウイングスーツチャレンジ入れた奴出てこい。3つしかないのがせめてもの救いか。

【DLC・Mechランドアサルト】
個人的神DLC。処理速度を代償にしてメカを操り敵勢を薙ぎ倒せる。もう全部コイツ一機でいいんじゃないかな。

【DLC・バベリウム・シーハイスト】
ミサイルを連射する戦闘艇が使えるようになる(転覆したらクソザコ)追加武器のeDENスパークが強すぎて
敵の軍勢をゴミ同然に消し去れる、と同時に既存の武器達も事実上のゴミと化す。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー