レビュー詳細

816NyNC9OKL._AC_SL1500_
その他 2019年 11月 18日 9906
ぜひ続編を…
コンプ難易度 
 
2.0
獲得率の低いトロフィーにのみ解説。

・蹴り返せ
アビリティ「回避キック」必須
惑星ゼフォにいるフィラック(突進してくる獣みたいなの)に対し、後ろに回り込む。
その後フィラックのすばやい後蹴りを回避してキックすると獲得。
フィラックの突進に対して回避→後蹴り→回避キックの流れでなんどか繰り返せば獲得できた。
・はるかかなたの銀河系
今作最難関トロフィー。
惑星に降り立ちマップ左下にあるエリアごとの達成率を埋めていく(ストーリークリア後推奨)。
どうしてもわからない場所は動画を見て探していった。
どうしてもあと数%がわからない場合は他のエリアからの移動(氷の斜面等)をすると埋まる場合がある。
とにかく根気がいる作業だがこのトロフィーさえ取れればプラチナトロフィー獲得は固い。
・コレクター
・伝説の獣
・オルデランの地を訪ねて
・フルハウス
上記の4つのトロフィーは全マップ埋めの過程で獲得できる。
ただしマップ100%でもアイテム、シークレットが取得できていない可能性もあるためしっかり確認すること。
・フォースを感じよ
マップ探索中にある程度敵を倒していけば獲得可能。私の場合は最終的に10ポイントほど余った。
・キックオフ
必要アビリティ「回避キック」
回避キックで何度も攻撃する、余分に攻撃するとライトセーバーで攻撃してしまう為注意。
・トリプルダウン
必須アビリティ「ライトセーバー ・スロウ」
推奨アビリティ「パワー・スロー」
敵の密集地に投げると獲得しやすい。
プルで複数の敵を引っ張ってからだとやりやすいかも。
・回りまわって
銃を撃ってくる弱いトゥルーパーに銃を打たせる→すぐにスロー→プル
・ビッグバン
キャッシークにいる爆発する虫を投げまくってたら獲得した。
どうやら爆発する虫同士をぶつけてもカウントされる様子。
普段のプレイから意識すると楽。
・園芸師
惑星にある種をスキャンして船に植えておく、全10種。
早めに見つけて植えておかないと時間がかかるため早めに見つけた方がいい。
成長する基準がよくわからないが放置→少し動いて敵を倒す→放置で獲得。
完全放置で成長するかは不明。

この記事を書いている時点でプラチナトロフィー獲得率は2.3%だが、そこまで難しいとは感じなかった。
楽しみながら(マップ埋めは多少きつかったけど…)プラチナ獲得できました。
非常に楽しいゲーム体験だったので可能であれば続編を…

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー