レビュー詳細

アクション 2015年 3月 28日 7721
前作(影牢 ~ダークサイド プリンセス~)よりも攻略動画が豊富なので、今作は前作より楽にプラチナ取得が行えます。ボリュームもそこまで無く、トロフィー難度・コンプ時間を考慮するとプラチナ取得難度は★ 3。ただ、これはあくまでも攻略動画を参照した場合の難易度なので、全て自力でやるとなると、★ 4 強はあります。
プラチナ取得までのイメージとしては、前作の様なミッションを 200 問やる感じです(実際は 100 問ですが、特定条件を満たしクリアする必要があるトロフィーと、
全ての問題を S ランクでクリアするトロフィーがあり、二つに分けて達成する方が効率的な為、200 問という表現にしています)
今回はウィザードギア系や部屋の仕掛け系のトロフィーが無かったり、熟練度を稼いだりする要素が無く、基本的には前述した 200 問をやって、後は 30 分位でコンプ可能な各種トロフィーを収集するだけで終わりなので、プラチナ取得は非常に楽になっています。

まず私は、問題の報酬をコンプする【全ての「悪夢の果実」を奪った】のトロフィーを目指し、全て取得し終えてから、全クエストを S ランク化するトロフィー【百夜の悪夢を最高の悪夢へと完成させることができた】の取得作業に入りました。前述した通り、二回に分けて進めると非常に楽なので、私からはこの方法をオススメします。
全問 S ランク化作業の中で複数の敵を相手にする場合に、コンボの最中に個別ヒットトラップで敵を分断させ、それぞれ違ったトラップでコンボを継続させ、部屋の仕掛けを使い続け倒し切る!といった高度なテクニックも要求される動画がある為、そこらへんで詰まる方もいらっしゃるかもしれませんが、回数をこなせばいずれ達成出来る難易度なので根気強く頑張って下さい。
前作通り、発動タイミングが非常に重要なので、敵注視モードで確実に当てていきましょう。

各種トロフィーは単純なものばかりでしたが、本編(ゲーム内ではクエストモードと表記されています)の内容が面白く、個人的には前作よりもストーリーは楽しめました。
前作のプラチナ取得者なら、今作はもっと楽に達成可能なので、続けてプレイしてみても良いと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー