レビュー詳細

アクション 2014年 2月 28日 795
コンボが楽しい
(Updated: 2019年 11月 16日)
コンプ難易度 
 
3.0
次回作のもう一人のプリンセス攻略済みです。

次回作から入ったため、ウォッシュトイレなど、いくつかトラップがない状態でコンボを続けることになりますが、むしろ今まで使わなかったトラップの仕様が分かって良かったです。

ちなみに2019年10月現在でもまだオントロが取れました。


オススメトラップは
移動用:メガヨーヨー、メガバズソー、スイングハンマー、スプリングorスマッシュフロア、デスサイズ(いずれもマスの中心からずれても当たる)
マスの中心に固定:スノーボール、スプリングorスマッシュフロア、ヒューマンキャノン、ライジングフロア
ダメージ稼ぎ:メイデンハッグ、デスサイズ、ヘルファイヤー
始動トラップ:デルタホース、テツクマデ

私は、メガヨーヨー、メガバズソー、スイングハンマー、スマッシュフロア、デスサイズ、スノーボール、ライジングフロア、メイデンハッグ、ヘルファイヤー、デルタホース、テツクマデの11個が固定で、あと1つは場面によって使い分けていました。
何気にスノーボールが優秀で、使いづらいトラップが多い岩属性弱点を突きつつ、トラップリンクとコアヒットが簡単に取れてArk値も高いのでオススメです。また多人数を巻き込めるのも使いやすいです。


トロフィーですが、
「全ての願い」
1週目では厳しいとありますが、自分はチャプター12以外はBルートで全部1週目でクリアできました。
チャプター12のヴェルザの願いは1週でこれだけ集中してやっても難しく、2週目でAルート限定のお願いとともにクリアしました。

「○○熟練者」
ストーリー4週+全ミッションクリアしても60万くらいにしかならなかったです。
特に残虐値が上がりにくいので、
ミッション2で、テツクマデ→スマッシュフロア→デスサイズ→ヘルファイヤーのコンボで稼ぎ続けました。このコンボなら初期位置から動かずにトラップに誘導できるので簡単です。

ちなみに残虐値が1,000,000になるころには、Ark値20,000,000、WARL値2,000,000超えしましたので、こっちは稼がなくても大丈夫です。


難易度ですが、トラップに慣れるまでは時間がかかりますが、慣れてしまえば動画や攻略サイトを参考にしながら自分でコンボを組み立てればなんとかなります。
ただ、ストーリー4週や作業が大変なことから☆3とします。

レビュー

コンプ時間
82時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。