レビュー詳細

アクション 2015年 3月 28日 6946
両備の為のEV
(Updated: 2018年 12月 15日)
コンプ難易度 

1.0
Ver1.19でプラチナ取得しました。

どの辺りのパッチからかわかりませんが、
通信対戦でしか選べないマップや
大道寺先輩&凛の百華繚乱記でしか行けないマップのぷるぷるフィニッシュが、
最初から購買部に並んでいるため、購入すれば通信対戦をやる必要がなくなったようです。
見なきゃいけないぷるぷるフィニッシュ、見なくてもいいぷるぷるフィニッシュについては、
さすがに全部は覚えてないので、購買部を見て判断した方がいいと思います。(スイマセン

トロフィーに関しては難しい物はありませんでした。
作業になる百華繚乱記に関しても一日一校(5人/日)でやっていたので、苦痛ではなかったです。
他に作業になる物は『太い客』ですが、ストーリークリア・百華繚乱記コンプした状態から、
追加忍務の『主役は私!』で資金を稼ぎました。
ヤグラはマップを隅から隅を探せば見つかると思います。
また、忍務選択画面に"そのステージにあるヤグラ数"が表示されているので分かり易いと思います。
(ステージによっては建物を上った向こう側にある場合があります)

グラフィックやら何やら色々と進化しましたが、SVと違って全体的な動作がモッサリしています。
そのせいでザコ敵にも関わらず、結構フルボッコされます。
そのため、攻撃の隙をダッシュキャンセル等を使って出来る限り減らす必要があります。(というか必須Lv)
コンボを最後まで決めるのは周りの敵から邪魔されない時に絞った方が良さ気です。

SVと比べると立ち回りを多少気を付ける必要があるとは思いますが、
高度なテクニックを必要とするアクションではないので、安心して楽しめます。(色々と…)
今回のラスボスも常時スーパーアーマーなだけで特に強くないので、SVの時の様にLv稼ぎをする必要はありませんでした。

最後に、今回のEVで両備が更に好きになりました!
(新キャラでは蓮華と華風流が好きでしたが、うーん)

レビュー

コンプ時間
32:43:16

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー