レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 9月 02日 1506
貧乏人は麦を食べよう(提案)
前作、というかミリオンアーサーシリーズは未プレイの完全初見です。
基本的には他のソシャゲーみたいにレアカード作ってレベルを上げればトロコンです。
技術的に難しい部分はありませんが、その分時間は食われます。

【MR名声100】
PS4版をプレイしている方なら捨て垢10個作って自演招待をしミューズを10体手に入れればいいだけなので楽。
MRにしないと名声100まで伸びないので間違ってもURの状態で残り9体全部を突っ込まないように注意。

それ以外の方法だとイベントボスのURをひたすら掻き集めるぐらいか。
今だと星冠型彦星という超絶低難易度のボスがいるのでUR100体集めもそこまで苦ではないが
登場期間が今週までなので、それ以降はおそらく作成難易度は上がるかと思われます。

【アーサーレベル100】
かなりしんどいトロフィー。
最初の内はポンポンレベルが上がりますが、90を過ぎたあたりからきつくなってきます。
基本的には通常クエストの「声なき咆哮」をひたすら周回することになるでしょう。
デッキが揃ってればオートで一周3分ちょいぐらいです。
後、探索で手に入る経験値やクエストポイントもバカにならないのでフルに活用しましょう。

【フレンド50人】
今だとよっぽど弱いデッキでない限り即承認状態ですが時間が経てばどうなるか読めません。
とりあえずデッキランクSSにしておけば大抵の人には通るかと思われます。


現時点でも正直人が多いと呼べるか怪しい状態。
とはいえトロフィー自体はほぼソロで取れるのであまり関係ないか。
ちなみに今月(2016/9)だけ通常クエスト消費ポイントが半減されているので
このゲームのトロコンを狙っている方は早めに遊んでしまった方が良いでしょう。

コンプ時間は普通に遊んだ時間も含まれているので実際にトロコン狙いに終始する場合はもっと短くなるかと。
時間が経てば難易度は+★1ぐらいになるかも知れません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー