レビュー詳細

艦これ改 人気
シミュレーション 2016年 2月 19日 4868
大和が嫁艦ならトロフィーリストに入れるしかないよなぁ?

本家ブラウザ版を初期からプレイしてます。
ただシステムの違いやルート固定も変わっている所が多いので流用出来るのは建造開発レシピとキャラの性能や装備程度。
と言ってもキャラの数が多いので名前と顔がわかってるだけでもかなりスムーズに進められるので予備知識がある方がもちろん有利。
システムなんかもゲーム内ではほとんど説明されないので艦これ初見ならもちろん既プレイであってもwikiを見ながらプレイしないとかなりキツイ。

トロフィー的には乙、甲、史と3周する前提ですが、1周目は丁を選択して4周することをおすすめします。
丁なら経験値が多く簡単に育成が出来て自然回復の量も多く、通商破壊戦の開始も遅いので何も分らない状態で放り出されてもゴリ押しで行けます。
いきなり乙で始めて苦戦しながら進めるより引き継ぎ艦を連れてきた方が多分早いです。

ゲーム自体の難易度は低め。
建造狙い撃ち!大破進軍なんのその!女神ダメコン使い放題!B勝利でも暁の水平線に勝利を刻める!
ね?簡単でしょう?

丁乙で入念に下準備をして、甲史ではボスまで一直線に走り抜けましょう。
事前準備としては主力艦隊全員に穴あき女神はもちろん、出来るだけ多く結婚艦を準備。
装備面では索敵要求値が酷くなるので紫雲彩雲があればある程良し。史を走り抜けるなら紫雲30くらい欲しい。
潜水艦がとっても重要なので丁乙までにしおいとろーちゃんを確保して潜水艦は全員鍛えておく。まるゆの枠はねぇから!

史中枢は屈指のクソゲーマップ。正攻法で攻略すると相当お祈りしないと無理だと思います。
中枢3は女神進軍して離脱。中枢4はでち公にお願いしてB勝利をもぎ取ってやりましょう。

自分がクリアした時の日数は、丁242日、乙313日、甲109日、史51日です。
丁であらかたトロフィーとレア艦掘りをして、乙で提督レベルと資材10万と図鑑関係、甲で主力艦隊の最終調整をして史は走り抜けました。
今までブラウザ版で理不尽なお祈り祈祷ゲーをしてきたので、それと比べると天地の差があるほど簡単に思えました。
終始作業ですが本家を経験している提督であれば容易い作業ばかりなので現提督の人なら簡単にコンプ目指せます。

極端に取得率が低いのは…単にみんな途中で飽きちゃってるんだろうなぁって…
なのでトロフィー目的でのプレイはお勧めしません。艦これが好きじゃないと続けられないと思うので。
読み込みが遅く、フリーズも多発するのでリセマラ結構苦痛でした。

艦これ経験者なら☆3、初めて艦これを触る人は☆+1といった感じですかね。
ブラウザ版と同様に逐一オートセーブされる仕様なら間違いなく☆5を付けたと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー