レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2015年 7月 24日 2798
雰囲気ゲーの王者
(Updated: 2018年 11月 19日)
コンプ難易度 

1.0
flOwとFloweryに続く、thatgamecompany作の雰囲気ゲー。のPS4版。
2016/6/5~6にかけてプレイしましたが、やや過疎気味でした。
トロフィーの取得に困る程ではありませんでしたが。

トロフィーは特殊行動系・収集系がほとんどですが、総じて容易な物ばかり。
それでも敢えて鬼門を挙げるなら、やはりオンライントロフィーでしょうか。
とにかく出会ったパートナー次第です。

・親友
エンディング鑑賞後、チャプターセレクトからチャプター7へ行き、出会ったパートナーと最後まで進めるのが一番楽。
「同行」のトロフィーが取れていない場合は併せて取れると思います。

・瞑想
OPTIONSボタンで座禅を組める。この体勢をパートナーと共に20秒続ければ取得。
ゲームの進行が落ち着いている時なら結構乗ってきてくれると思います。

・驚異
あまり褒められたやり方では無いですが、チャプターセレクトで色んなチャプターに行き、
パートナーの姿を目視確認したらチャプターセレクトに戻る・・・を繰り返せば簡単です。

○総評
難しい要素は無し。オンライントロフィーの取得はパートナー次第です。
良いパートナーに巡り会える事をお祈りします。難易度は★1。

レビュー

コンプ時間
5時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー