レビュー詳細

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アドベンチャー 2021年 10月 01日 2239
アクション苦手な人には厳しい
コンプ難易度 
 
3.0
かなりオススメの作品。グラフィック、デザイン、音楽、ストーリー、どれも非常にすばらしい出来です。

ただ2周目最高難易度は話がまったくの別。難易度系トロフィーの【マスタースピリットガイド】が今作のプラチナへの最大のネックでしょう。
最高難易度のマスターは1周目では選択できないので必ず2周する必要があります。強くてニューゲームもありません。しかもマスターで始めると難易度の変更ができませんので、1周目で収集系や戦闘系を終らしておくことをお勧めします。特に呪いの箱の時間制限のは高難易度だと厳しいので。

取得するのに引っ掛かったトロフィーは下記の2つです。

【トリプルタップ】
何度もダッシュで3体以上倒してもなぜかトロフィー取得できなかったのですが、L1R1ダッシュしてすぐL1から指を離したら取得できました。L1押しっぱが良くないのかも。

【マスタースピリットガイド】
発売から極短期間だけグリッチが存在していたらしく1周目のデータを使って取得できたようですが、バージョン1.06で潰されたようで、現在は普通に最高難易度をプレイする必要があります。

自分はグリッチには間に合いませんでしたので2周目をこなしました。プレイした手ごたえとして難易度マスターは結構な難易度の部類に入ると思います。1周目ハードでクリアしましたがハードからマスターへは難易度の上げ幅がだいぶあり面食らったぐらいです。
個人的に嫌だったのはボス戦等での雑魚の無限湧きで、硬いわ痛いわ処理間にあわないで袋叩きにあうわで非常に辛く忙しくなります。ボス自体も当然硬くなっているので長期戦へ。
2周目最高難易度はとにかく疲れた。これが感想です。


全体的に取りやすいトロフィーがほとんどです。収集系も自力で可能な範囲だと思います。戦闘系トロフィーはあえて狙わないと取れないのもありますが難しいものはありません。ホント難易度トロフィーさえなければ★1なんですけどね。
2周必須なところと、やはり難易度が高いということで★3かなと。



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