レビュー詳細

913A789D-9A02-430F-8D6B-C970A24E3219
アドベンチャー 2021年 10月 01日 595
これがインディーズ??
コンプ難易度 
 
3.0
PS5本体と共に発表されていたタイトルでストーリー、グラフィック、アクション共にインディーズとは思えないクオリティで期待以上のものでした。

トロコンには一度クリア後に解放されるマスター難易度をクリアする必要があるので最低でも2週必要です。

私の場合1週目ノーマル難易度(スピリットガイド)でプレイしながら時限と収集トロフィーを獲得して、2週目でマスター難易度クリアしました。
時間的には1週目クリアと収集で15時間、2週目のマスター難易度クリアで15時間の計30時間かかりました。

収集トロフィーはマップで取り残しを確認したり攻略動画を見ながら獲得しました。

時限トロフィーはアクション系のもので勝手に取れているものもあれば意識しないといけないものもありましてクリア直前まで進めてしまうと獲得できないので予め確認しておいた方がいいです。

最後の鬼門が「マスタースピリットガイド」の最高難易度クリアです。
これに関しては途中心が折れそうになりましたが何度もトライして敵のパターンを覚えました。
ただし死んでも直前リトライなのはせめてもの救いでした。
自分的難易度のイメージですとフロムの SEKIROと同等ぐらいです。

難易度に関して高すぎるという声がありますが私のようなアクション下手でも何度もトライすれば獲得できましたのでそこまで理不尽ではないですし、トロコン時はそれまでの苦労を払拭させてくれる最高の達成感がありました!

レビュー

コンプ時間
30h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー