レビュー詳細

Killzone 2 人気
FPS・TPS 2009年 11月 17日 3120
なにこの難易度…
自分はスコア0の状態から“戦果大十字章”のトロフィーを狙ったので、兵種、メダルによるスコアボーナスが少ない時期が2日ほどあったのでちょっと苦戦。
もしこのトロフィーを少しでも楽に狙いたい方は最初にスコアを貯めて、全ての兵種を使えるようにし、殲滅戦の勲章やヘッドショットの勲章を取ってから、改めて次の週にトロフィーを狙う、という方法が効率的でいいと思います。
killzone3発売前だからか、人が多かったので今なら幾分ランキングに入るのは楽です。(約60000人)

ちなみにミッション系の勲章を全て集める“ベテラン賞”ですが、普通にやったら間違いなくオン最難関トロフィーです。
“訓練賞”、“エキスパート賞”は“戦果大十字章”を狙う内に取れると思いますが、“ベテラン賞”は全く取れていない勲章がいくつかあったり。
特に暗殺から生き延びるミッションはチームの強さはもちろん、ターゲットに選ばれる運も必要なのでかなり厳しいです。
しかし幸運にもこのゲームは部屋名をつけられるので、[HELP ○○!]とでも付けたタイマン部屋を立てて待っていれば親切な外人さんが手伝いに来てくれるので野良談合が可能です。
ミッション系の勲章取得をまともにやろうとしたら+30時間あっても足りない気がする…

トロフィーとしてはやはりオフの“英雄なる生存者”が最難関。
無限湧きが死ぬほど多いですが、無限湧きがストップする位置を見つければ意外に簡単。
また、ダッシュで突っ込んで次のチェックポイントに滑り込む、という方法も使える所が結構あります。(建物内全般や列車内等)
難しいとはいえ、最終ボスまではFPSが苦手でも頑張れば誰でも辿り着けるでしょう。
が、最終ボス戦が難しすぎるよコレ!!!
総死亡回数300回の内200回以上はここで死んだと思います。
さらに細かく言えば2階バルコニーの扉が開いた所のチェックポイント。
硬い雑魚は多いし、突撃兵はいるしロケラン兵はいるし次のチェックポイントまで長いし…
動画はたくさんあれど、敵の動きがランダムなのでうまくいかないことも多いです。
逆にバルコニーのチェックポイントさえ乗りれば後は数匹の雑魚とラデック大佐だけになり、マグナム一丁でクリア可能なのでグレネードも他の武器も惜しまずガンガン使っても大丈夫です。

次回作もこんな感じのボスだったらと考えるだけでイヤになりますなぁ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー