レビュー詳細

FPS・TPS 2014年 2月 24日 5349
NOOBZONE
(Updated: 2014年 3月 16日)
PS4のロンチタイトルで一番気になっていたので、本体のお供としてプレイしたのですが正直やっちまった感があります...
最近のゲームによくある、誰も求めてない中途半端なステルスシステムを導入=自由度の高いゲームになると思ってる風潮はまじやめてくれよ...

トロフィーに関してはオントロの「何でも屋」が面倒なくらいで、オフは2のように高難易度なキャンペーンをクリアしないといけないような事もないです。
「何でも屋」に関して自分は、一番面倒くさいとされるドローンバディと補給箱のみAbility boosting部屋を使用し他は野良のウォーゾーンで稼ぎました。
補給箱はただ単にこんなもの使用するくらいなら機関砲や復活ビーコンした方がキルレやチーム的にも貢献出来るのと思ったので、野良では1回設置したきり使ってないですw
 一方ドローンパディは、50キルほどは自力で頑張りましたが接敵してから発砲までのタイムラグや低威力、敵(プレイヤー)よりも傍にあるドローンを優先して攻撃するクソ仕様でストレスしか溜まらなかったので野良は諦めました。
 他に野良でやってて苦労したのは飛行ドローンくらいですかね。
自分KZシリーズは2しかやってないのですけど、機関砲は2に比べ強くなり過ぎてる感がするのですが、飛行ドローンに関してはまったく進歩してないです...w
最近配信された無料MAPの格納庫なら上手くいけば1試合中に10キル以上狙いやすいです。他にオススメなのは森林地帯、廃墟ぐらいですかね...
もちろんルールはウォーゾーンで。

オン関係のトロはKZ2みたいに、週間ランキングTOP1%内に入るみたいな小難しいのを期待してたのですが、60fps固定と公式で公言してたのに実際は可変60fpsのアベレージ30~40後半fpsでガクガク状態の試合でイライラしながら同じ作業を繰り返すだけのものでした。
オフのトロフィーは最高難易度でもヌルいのに加え、無駄なステルス要素にストーリーがクッソつまらなくて演出もPS4の描写能力を見せるためだけに、用意されただけのような場面も多々あり、プレイしてると途中からかなりダレました。

全体的にスキルを必要とする場面が少なく、「何でも屋」の作業もAbility boostingなどの便利部屋を使用すれば大幅な時短も出来るので難易度は☆3にします。
※最近になって公式でも武器解除用の部屋も作られたみたいです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー