レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 3月 15日 8573
もうキングダムハーツ1はやりたくない。
PS2のキングダムハーツからやっていたので、絶対トロコンしてやろう!!と思って挑戦。

1周目プラウド
2周目ビギナーで装備変え無し、早解き狙い
3周目ファイナルミックス

とりあえずビギナーで装備変え無しではやとき狙うとプラウドと同じくらい難易度高かった。
その後3周目のファイナルミックスを普通にやって早解きに間に合うぐらいで出来たからショックだった。
それでも終盤の雑魚はプレイヤーを殺しに来てかなりきつい。

難易度トロフィーなどを取ってビギナーで収集物や裏ボスグミシップを攻略。

収集物の【満たされるしずく】は、ホワイトマッシュルームの願いをかなえれば、獲れるので終盤にギガシャドウを倒して透き通る欠片集めながらワンダーランドでしずく稼ぐのがおすすめ。

あとレベルさえあげてしまえば、裏ボスは雑魚です。対策も特に立てずにごり押しで勝てるバランスです。
グミシップも攻略サイト見ながらやればできないこともない。

注意すべきは飽きること。
3周もやらないといけないのはきつい。もう一つのrecomはやりたくない…。
しかも80時間以上かかるし、序盤の敵との戦いはかなりテクニックを要すると思うので、星2というのは疑問。

一周15時間はかかるので、2周している間に他のゲームトロコンできるかもしれません。キングダムハーツ愛が試されるトロコンでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー