レビュー詳細

91YvMzsDjXL._SL1500_
RPG・SRPG 2019年 1月 29日 9189
シリーズ中最も簡単
(Updated: 2019年 1月 31日)
コンプ難易度 

1.0
ダークシーカー編完結。シリーズ史上クライマックスな位置にあるが、トロコン難易度は最も簡単。縛りクリアが一切ないのは嬉しい。この位がちょうど良いと思うが、個人的にはプラウドクリアだけはあったほうが良いと思った。まあ各々やればよろし。

・隠れ王様・トレジャーハンター
検索すれば出てきます。

・クリエイター
トイボックスをクリアするともらえるキーブレードにラックアップがついているので、そのキーブレードを意識的に使ってアイテムを集めたほうが良いでしょう。おかげで、クリア後のリスト埋めはあまり苦になりませんでした。
満たされる系や凍てつく系などはアレンデールにいるドラゴンから。
ミスリル結晶やオリハルは3つ目のグミシップエリアにある岩を破壊すると出てくる。
バトルポータル12をやると、みなぎる系が集まりやすい。

・レコーダー
ショットロックは普通とMAXでは技が違います。PowerPyxさんがリストを挙げていますので、それを参考にしてみてください。

・エースパイロット
スピードが200ではないと戦えません。シリーズ恒例の口型グミシップが強いです。

・センチュリオン
トラップを有効に使いましょう。最後の金ピカは床トラップにはめながら爆弾トラップを使ってゴリ押しすると秒殺できます。

・ドレッドノート
宝箱と幸運のマークを集める過程でカニを集めましょう。レベル9がMAXです。

・グランシェフ
コンプリートするにはセブンプリンズで一定のスコアに達するともらえる食材が必要になります。グルメリングを装備しておくと、大成功が比較的楽になります。
グランドメニューを制覇すると、キーブレードがもらえますが、それについているカリスマシェフの効果が抜群に高いです。スペシャルメニューを作る際はそのキーブレードを装備したうえで作ると大成功がかなり楽になります。
失敗するとまたセブンプリンズの所へ行かなければならなくなるので、大成功したらセーブ、失敗したらロードしてやり直すをしたほうが楽です。
食材集めはハーベストつけまくりましょう。

・ゲームマスター
ちょっと遊んでやめればハイスコア更新されます。

・アルテマウェポン
7個のオリハルコンを集めなければなりません。攻略サイトを見ればもう書いてあります。
ハガキから取れるオリハルコンは、ハガキを貯めておいて、貯めたら一気に使う。出なければロードが一番良いと思います。私はクリア前に集めてしまって、ラスボスがヌルゲーになってしまいました。

・レベルカウントストップ
バトルポータル1がレベ上げしやすいです。数時間やればすぐにいくと思います。サンダー系が雑魚には最適です。

レビュー

コンプ時間
90h(寝落ち含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー