レビュー詳細

アクション 2017年 12月 09日 8799
いつもの達成目録が如く
(Updated: 2019年 5月 02日)
コンプ難易度 
 
2.0
4 1HD 2HD END 1極 維新 6がプラチナ取得済みです。
0以外は全てプレイしています。
PS2版のリメイクということで色々とグラフィックとか向上した以外は特に目新しい要素もなく焼き増し感が強いです。
難易度レジェンドはノーマルでプレイし、途中でめんどくさくなってイージーに変更してクリアしましたがちゃんと解禁されました。

今作も例に漏れず達成目録があり、これのコンプトロフィーを狙う他のトロフィーはほぼ全て取得できます。
作業量自体は他シリーズに比べると少なめかつ簡単。
ただあくまで他シリーズと比べるとといったレベルの話。

以下気になった達成目録など

・バッティングセンター
一回クリアして100ポイントとかもらえないのに対して最低でも3000ポイント奥義書のために必要になります。
チャレンジ上級を全てクリアすればホームラン競争が出るとはいえハッキリいって集中とか続かないため
チャレンジ超級の1を周回することをお勧めします。魔球クラスの球が少ない上、ヒットが出てもホームランでスコアを稼げばクリアできるので。

・麻雀
ホント勘弁してほしかった。時は流れ麻雀のルールを覚えたとはいえ・・・
サブストーリーに持ち点たったの1000点(考えうる最低値)から始めて一位にならなければならないというものがあります。アホか。
今までのシリーズにはなかった全卓、全大会一位も存在。
使った瞬間勝利が確定する無双の牌ですが、3つ獲得できます。

・小牧の修行4クリア
・大阪、カジノがある建物(マップ最南西)の3階(2階だったかも?)
・神室町、雀荘の一つ下の階にある事務所のはしっこ

一つはサブストーリーに、2つは大会で使ってしまうのが最善。
大会は参加するのにいちいちザコ卓でポイントを稼がないといけないため1発で終わらせてしまったほうがいいです。マジで。

・遥のお願い
ゴルフビンゴクリア、あとバーチャロン3連勝が厳しい。
まあアルバトロス赤木に比べればずっと楽でしたが・・・ゴルフビンゴクリアで奥義書がもらえるためお願いの達成と一緒に貰っておきましょう。主観的ですが初めに上の段の3マスを開けておけばあとが楽だったように感じました。

バーチャロンは1.2戦はテキトーにプレイしてても大丈夫ですが3戦目が異常に強くなります。
他に躓いている人がいるのかわかりませんがR2とL2同時押しで強力な必殺ウェポンが出せました。
説明書に載ってない上プレイしたこともないので自分はわからなかった・・・
あと相手を見失ったらとりあえずジャンプすればすぐにロックオンしなおすことが出来ます。

・トイレッツ
鼻から牛乳がクリアの仕方意味不明でした。
真相は相手の勢いゲージと自分の勢いゲージを同等に保つことでパワーを溜め、タイムリミットより先に発動させることが出来れば勝ちというもの。仕組みがわかってしまえばなんてことはないですが自分、相手のゲージ+パワーゲージと画面の三箇所を確認し続けなければいけないのがきつい

・用心棒ミッション
数はそれなりですが一つのミッションに難易度が3つあり全てクリアしなければいけないため実質50近くあるという鬼畜仕様。
このミッションに限ったことではないですが上山が売っているフォトンブレードRGがとてつもなく強くアルティメットヒートを発動して振り回すだけで亜門も一瞬で倒せるのでお勧めです。完全に消化作業と化します。


今回もストーリーは完全スキップすれば5時間とかからずクリアできます。
6のように経験値集めなどはしませんでした。

レビュー

コンプ時間
60時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー