レビュー詳細

KNACK 人気
アクション 2014年 2月 26日 6310
「すごく難しい」がすごく難しい
コンプ難易度 

2.0
PS4初回特典のものを今更ながらプレイしました。

以下、プラチナ獲得の流れです。
・アプリ「ナッククエスト」でガジェットパーツを20個、ダイア以外の各クリスタルレリックを必要数集める(運が良ければ計80個)。
・「難しい」でプレイし、すぐに上で集めたアイテムを受信する。残りのガジェットパーツ20個が集まったら
トロフィーwikiの方法でダイアモンドレリックを10個集める。同時に「冒険王」も狙う。
・コロシアムやチャプターセレクトで「ダイアモンドメダル」「KNACKマスター」以外のトロフィーを全て獲得する。
・ダイアモンドナックでニューゲームを「すごく難しい」でプレイし、「ダイアモンドメダル」「KNACKマスター」を獲得してコンプ。

まず、アプリについて説明します。
ステージは1-1でOKです。ブロックを動かすごとに毎回ホームボタンを2回押して一時停止(iOSの場合)させ、コンボが途切れないようにすれば
簡単に高得点を稼ぐことができます。ちなみに、自分は正攻法だと多くても8万ほどしか稼げませんでした。
また、このアプリでもガジェットパーツは重複しませんが、クリスタルレリックは必要数集め切っても重複します。
アプリを削除して再インストールした際は、サインインしてからプレイしないとガジェットパーツが重複する可能性があるとの情報があるので
念のため常時サインインしておきましょう。
必要数が全て集まった時はガジェットパーツ20個、サンストーン21個、ルビー34個、アメジスト20個、エメラルド18個、アクア26個でした。
ガジェットパーツ、サンストーン、アメジストがなかなか20個集まらず、ルビーばっかり出ました。

本編を「難しい」で開始したら、すぐにアイテム受信を行いましょう。ガジェットパーツの重複を防ぐためです。
慎重に行動しないとサクッとやられるので、ジャンプとスウェイをうまく使用して無視できる敵はなるべく無視して進めましょう。
また、この周で「冒険王」を獲得します。取りこぼしの無いように攻略サイトを見ながら進めましょう。ガジェットのシークレット発見器は
あまりあてにならないようです。ガジェットパーツの方が出る確率が高いので、各チャプター1個目の宝箱に関してはガジェットパーツ or ダイアが
出なければリセットするのがいいと思います。ガジェットパーツを全部揃えたら、本格的にダイアマラソンを行います。
6-3で残りのガジェットパーツ20個が揃ったので、6-4からダイアマラソンを開始しました。ちなみに6-3時点でダイアは3個出てます。
そして、9-3でダイアを10個を揃えました。5-4の1個目はなぜかダイアはおろか、ガジェットパーツも出なかったので
マラソンには不向きかもしれません。6-3は3個目の宝箱までマラソンするのがおすすめです。

本編を一度クリアすればタイムアタック、コロシアム、チャプターセレクトが解放されます。チャプターセレクトでは難易度と
アンロックしたクリスタルナックを自由に選ぶことができます。また、現在ロードされているデータで完成させたガジェットも使用できます。

最後に、ニューゲームで「すごく難しい」をプレイします。「難しい」よりもさらに敵の攻撃速度が速くなり、一部の敵の行動パターンも増えています。
ですが、ダイアモンドナックを使えばそこまで苦戦はしないと思います。サンストーンゲージもたまりやすいので、面倒な敵は
スーパームーブでOKです。この周でもなるべく宝箱を回収してガジェットを揃えれば、多少楽になります。

コンプ時間はダイアマラソンがうまくいけば、もう少し短縮できると思います。
アプリは3~4時間ぐらいかかりました。こちらも、アイテム運が良ければ短縮できると思います。

トロフィーの難易度は高くありませんが
ダイア収集が面倒なのと「すごく難しい」のラスボスで少し苦戦したので、難易度は★2とします。

レビュー

コンプ時間
25~30時間程度(アプリ含む)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー