レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ 2016年 2月 12日 8983
お嬢様の芝刈り道中
コンプ難易度 

1.0
PS NOWでダウンロード。
東方は原作未プレイで、不思議の幻想郷やニコニコなどで仕入れた程度の知識。

見下ろし方の3Dアクションですが、敵は弱くサクサク倒していけるゲーム。
どこかのサイトで芝刈りと形容されていましたが、まさにそんな感じ。
ストーリーは原作がわからなければ置いてきぼりになりますが、まあ何とかなるかといったレベル。

レミリア、咲夜の2人を選択できますが、どちらを選んでもトロコンに影響はなし。
片方だけでコンプ可能です。咲夜を選ぶと若干難易度が高いとのことですが。

ストーリークリアまでは特にできることもないため、普通にクリア。
クリア後、裏ダンジョンの迷宮が解放されてからトロコンへの歩みだす程度でOK。
レベルは大体45くらいだと思うので、迷宮に入ってB10Fまでを周回してレベル、装備品稼ぎ。

レベル56になると、40000円で香霖堂のガチャから強力な装備が手に入るようになります。
装備品を一気売りして金を稼ぎ、(この際、クリティカル率アップの装備は残しておいたほうが良い)
セーブしてからガチャを引きまくることで、以下のトロフィーを取得。
いい装備が当たらなかった場合はロードしましょう。

・マッチョ
・クリティカルマスター
・トレジャーハンター

・究極の一撃
クリティカル率を高めて、必殺技でクリティカルが出れば取得。
ビックバンクローがガチャで引けさえすれば、レベルとしては55~60もあれば十分です。

・ハッピーエンド
迷宮のB20Fの裏ボスはまともに戦うとかなり強め。
先駆者が編み出したハメ技○○○□(ヴァンパイアンピュティテイト)のコンボの繰り返しで倒すと楽です。
裏ボスを倒した後、再度工場に行ってラスボスを倒せば、1回ボス戦が追加されて勝利後にEDになります。

レビュー

コンプ時間
10時間くらい

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー