レビュー詳細

LEFT ALIVE 人気
8194K3K6r1L._SL1500_
アクション 2019年 3月 02日 7638
オリガがいたから頑張れた
コンプ難易度 

3.0
平成最後の糞ゲーとまで言われてしまっているが、個人的には生身の立ち回りは楽しめた。
ヴァンツアー戦は苦痛だった。
下の方が大体言われているので個人的にとりずらかったトロフィーと周回について

大炎上 敵を5人同時に燃やすのだが、意外ときつかった
私はチャプター3で取得。ヴァンツアーのまわりにいる大量の敵に空き缶をなげて集める→火炎瓶を投げまくる。これで取得できた。

1周め カジュアルで普通に進め、戦死者のビーコンを集めていく。バッドエンディング
2周め アドバンスクリア 生存者全員救出してグッドエンディング
3周め ホープレスクリア
4周め カジュアルにして特殊条件トロフィーを取得していく。
この流れで行った。しかし、生存者救出は4周めカジュアルでしたほうが効率がいいと思えた。

敵と戦う際は、高難度では同時に複数相手にしないこと。多人数と戦う時は、投擲ガジェット等をフル活用。遮蔽物に隠れながらヒットアンドアウェイ。スライディングでダウンさせたらヘッドショットを狙う。ヘッドショット狙う余裕がないときは足あたりに死ぬまで銃撃するとよい。これでもホープレスで1度のダウンで大体の敵は仕留めることができる。
ステルスキルは後ろから近づいて、近距離ショットガンやハンドガンでヘッドショットから胴体を撃つ。
2周め以降は銃の威力が上げられるのでやりやすくなる。

難易度についてだが、きつい1周めがカジュアル追加により緩和されたが、引き継ぎありでも高難度ではミスがあまり許されない。ホープレスのCH13がきつい。(CH12でヴァンツアーを無力化するのは必須)
周回前提であること。ごり押しは高難度では通用しない。死に覚えゲーであるが、理不尽 難しすぎるというほどではないことから難易度は3とする。

叩かれまくっている本作ではあるが、簡単すぎず難しすぎずというバランス調整。
決して糞ゲーではないとだけ最後に言っておきたい。

レビュー

コンプ時間
約80時間
D

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー