レビュー詳細

アクション 2015年 11月 06日 3330
お子さんと是非一緒にプレイしてください
(Updated: 2017年 4月 08日)
ジュラシックパーク1・2・3、ジュラシックワールドの4作品を一本で楽しめるお得な本作
また、子供と一緒に楽しめるPS4では珍しい作品
トロコンは簡単ですので、今までトロコンしたことがない人も是非一度チャレンジしてください。

以下気になったトロフィーについてコメントしたいと思います。

【...絶滅ってこと?】
本作で一番面倒なトロフィー、といっても非常に容易です。
攻略サイトではいいサイトが見当たらなかったので、レッドブロックのミニキット探知機をオンにして集めるのが一番早い。

【金に糸目はつけない】
6500万スタッドを集めるという条件を最初見ると絶望的な気分になりますが(笑)、レッドブロックのスコア〇倍を全て使えば余裕すぎてあくびが出るほどです。
最終的に私は200億スタッド位溜まりました。

【ジョン・ハモンドの遺産】
メインストーリーを全てクリアしたら最初に狙いたいトロフィーです。
ユーチューブの攻略動画を見るか、私が作ったつたないwikiで場所を把握したら余裕で達成可能です

【次は完璧だ!】
忘れがちなのは、車とキャラも全て解放するという点です。
それだけ覚えとけば他のトロフィーを狙っていれば最後に取得できると思います。

【サバイバルの達人】
レッドブロックのスコア〇倍を使えばステージに入った瞬間にトゥルーサバイバーを達成できることもあります(笑)

【ソーダ要る?】
ちょっと手こずりました。ソーダがなかなかキャラに当たりません。3分くらい投げ続けたかもです

【総評】
2017年4月時点で国内で攻略サイトがないので、基本的にユーチューブの動画に頼ることになるので少しめんどくさい点だけが難点です。
レッドブロックとアンバーブロック以外はレッドブロックの探知機を使ったり、地図で場所を把握して取得していく方が早いと思います。
あと、攻略Wikiを作ろうと思って更新していたのですが、非常に面倒で誰も見ないかもと思ってむなしくなってきたので途中で投げ捨てました(笑)
誰か後を引きついてもらえるとありがたいです。

ゲームオーバーがないので、ほぼ誰でもトロコン可能だと思いますので、★1としました。
ただ、バグで収集物ができなくなったり、動けなくなったりする点だけ注意が必要です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー