レビュー詳細

アドベンチャー 2018年 6月 10日 4219
前作の前日譚
コンプ難易度 
 
1.0
今作は前作のライフイズストレンジの続編です。名前の通り、ストーム(ハリケーン)が今作の舞台となるアルカディア・ベイを襲う前の物語を描いています。前日譚ですので、前作知らない方も支障なくプレイできる内容となっています。

予想以上に世界中にヒットした前作に比べて、今作は更にトロコンしやすくなっています。
まず、プラチナ率(2020年5月現在)を見てみましょう。
前作:8.0%
今作:22.9%
これはもう一目瞭然ですね。今作の方が圧倒的に簡単です。

続いてトロフィー構成は以下の通りです。
(P=プラチナ、G=ゴールド、S=シルバー、B=ブロンズ)
前作:P1 G1 S0 B59
今作:P1 G4 S15 B15
前作はブロンズトロフィーが殆どであったに対して、今作はゴールドとシルバーがメインです。
見映えもいいですよね。

難しいトロフィーがなく、ただ章ごとに決まった場所で落書きするだけですので、最短1周目でコンプ可能です。取り逃がしてもクリア後にチャプター選択から各シーンまで飛べるので、効率よく回収できます。ただ、要注意なのは、今回も前作同様...というか海外のADV全般かもしれませんが、ムービーはスキップできませんので、ブーストはやや難しいです。

今作のストーリーは視点が違いますので、前作が好きだからと言って今作もいいとは限らない内容です。2ほど暗い話でもないので、人によって評価が分かれると思います。

トロフィー目当てならおすすめ度は高いですが、ストーリーも含めて楽しみたい方は自己責任でお願いします。

レビュー

コンプ時間
9h

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー