レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 11月 22日 859
アルテミスピアス無双
(Updated: 2018年 11月 30日)
コンプ難易度 
 
2.0
 難しい要素は無い。…のだが、いかんせんダルいという印象が終始付きまとった感じ。
 前作が「キチュー無双」なら今作は「アルテミスピアス無双」といったところでしょうか。

 わざわざゲージを消費してのダッシュ、時間を止められるので時間制限は実質無いに等しいのに時間制限がある(要するに雑魚戦はクロノスタシスのGP稼ぎが主だったりする)、などの余計な足止め仕様にウンザリ。

 とりあえず一周目イージーで一周目獲得不可トロフィーとアイロネートトロフィー以外を全取得。2周目ハードで強力な武器を購入して武器改造、盾改造、アクセ融合のトロフィーゲットして途中リタイヤ。3周目イージーでアイロネートを討伐したけどこっちが強くなりすぎて攻撃力7000オーバーでもうアルテミスピアスのダメージがひどい事に。
 ちょうど精神と時の部屋から出てきたベジータが第二形態セルを圧倒した感じに似ている…。どうやら強くなりすぎてしまったようだ。

 そんなわけで、これは事前に情報を持ってさえいれば割と楽にいけるゲームじゃないかと。反面、情報を持ってないと異常にグダって途中で放り出したくなる仕様かと思います。(クエストの発生条件に「○時~○時まで」等の条件があったりするため、ゲーム内時間は止まっていてもリアルの時間を相当無駄にする。しかも何が正解かも分からんので辛さ倍増)
 まあトロフィーサイトや難易度レビュー見にくる人なら基本攻略サイトは見ると思うので大丈夫だと思います。

 13と13-2は楽しんでプレイ出来てたのにこれは何だか途中で疲れちゃいましたね。
 難易度自体は★2くらいじゃないですかね。

レビュー

コンプ時間
70時間

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。