レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 11月 22日 5614
難易度は関係ない
周回2でプラチナは取れますが、初周回で砂漠のアレと13日目突破時に
出現する隠しダンジョンは周回してからでないとイージーでも
無理ゲーになります。

トロフィーを狙うならイージー一辺倒で構いません。

隠しトロフィーの「破壊の聖衣」「超究武神」「熱砂の竜殺し」はラスボス以上の強さを
持つ難敵を相手にしなくてはならず「破壊の聖衣」「超究武神」を狙うなら
早い段階で大型モンスターを絶滅させないといけません。特にアースイーターと
チョコボイーターとラスダンの雑魚共。そうすれば14日目の隠しダンジョンの難易度は
下がりますが最下層にいる奴が相当強いので厳しい。

「熱砂の竜殺し」はヘイストによるごり押し最短クリアが望ましいです。
というのも戦闘に飽きたら逃げるという特性があり逃げる前に倒す必要があります。
かなり忙しい判断能力を強いられるのでキツイですが倒せない訳ではありません。

「会心の一撃!?」は全く意識しなくても取れますので・・・嫌でも!
チョコボイーターを倒した時に突然99999になったのでw

ちなみにスクエニのゲームとしては簡単な部類になると判断し難易度2としましたが
ノーマルだったり初心者だと4くらいにはなります。初見殺しゲームです。

浜渦さんの「閃光」という曲・・・FF13の戦闘曲のアレンジ大量って事もあり
難易度は高いけど音楽に救われているというのもあり無事に短時間でトロコンしました。
サントラも欲しいけど・・・r(^^;)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー