レビュー詳細

アドベンチャー 2016年 3月 05日 4327
辛く苦しい世界線放浪記
(Updated: 2016年 4月 18日)
低価格ソフトの割には評価が高かったので購入。こういう低価格帯の新作ソフトってフルプライスゲームに比べて手軽に買えるからいいですね。もっと普及してほしいものです。

コンプ時間については結構寄り道あり&既読スキップのみでのコンプ時間となります。寄り道せず効率プレイを心がけたらかなり短縮できます。

トロフィー内容としては収集物とストーリークリアのみという構成。一応マルチエンディングですが各エンディングトロフィーはないので気軽にプレイ出来るのは有難いです。

収集物は取りこぼしてもクリア後にチェックポイントごとにプレイ再開できるのでそこまで神経質にならなくて良いかと。
ちなみに私は1周目から攻略サイト見て取りこぼしのないよう集めるつもりだったのにこの作品も途中取りこぼしてしまったので結局幾つかはクリア後集める羽目に…

ADVゲームのトロフィーによくあるフラグ回収の作業が必要ないのでトロフィー目的でもストーリーに没入できるのはいいですね。
こういったトロフィー構成のADVゲーもっと増えて欲しいと願うばかりです。

ゲーム内容としてはまさにプレイする海外ホームドラマって感じで雰囲気はすごく良かったです。ローカライズも丁寧で◎
ストーリーに関しては私が以前プレイした某運命石の扉によく似た話で展開読めてしまったのはアレでしたけど個人的にはそこそこ楽しめました。
まあこの手のタイムリープ物のベタなストーリーって感じです。自分はタイムリープ物とは知らずに購入しましたが…
ただ前半~中盤はとても良かっただけに最後ちょっと無理やりドタバタと終わらせてしまったのは残念でした…
結局?で終わる伏線もありましたし各キャラのエピソードももう少し掘り下げて欲しかったな…と。

総合すると色々惜しいゲームでした。でも低価格ソフトと考えたら十分な出来かと。おすすめです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー