レビュー詳細

アクション 2013年 12月 19日 3699
トロフィーアイコン、訳が分からないよ
ファンなら買って損は無し、個人的にはかなり楽しめました。
トロフィー難易度自体も特に難しいものはありません。
プラチナ取得までは凡そ3周ちょっとくらいかかります。
面倒なトロフィーを以下に書きます。

「君は、本当に神になるつもりかい?」
本編でクリアしたステージが輪廻の魔女結界でリプレイ可能になります。
魔女結界を全て埋めるには最短3周と16日が必要です。
本編で一回いったイベントは左側にピンクのマークが付いているので、マークのないイベントを埋めていけば確実です。
真・魔女戦はそれぞれの魔女戦リプレイを全てクリアすると出現します。
混沌、極限、真・魔法少女戦はSランクを取っていくだけで全て出現します。
それから究極の魔女結界を出現させるのに、全てのリプレイでSランクを取る必要があるので注意。

「私は何度でも繰り返す」・「私の戦場はここじゃない」・「魔法少女はさ、夢と希望を叶えるんだから」・「だから私は、戦い続ける」
結局3周はするので1周目にバッド、2周目にビター、3周目にベストを見るのがいいでしょう。
ただ気を付けるべき事があり、1人でも全員の魔法少女と絆値がMAXだとベストエンドになるので注意。
自分は真エンドクリア時にこれに気づき、4周目に絆値ダウンを付けてビターエンドを見ました。絆値ダウンはこの為にあったんですね。
五芒星を全て赤い線で結ぶとベスト&真エンド、五芒星を誰か1人の魔法少女で4つ結ぶとベストエンドになります。

「最強の魔法少女たち」
下のレビュアーさんが言っているように、最初は模擬戦で稼ぐといいでしょう。
その後に経験値MAXを付けて真・魔女戦でマラソン。
おススメの魔女は委員長の魔女がいいかと思われます。経験値MAX入れて1戦約35000入ります。
スキルは経験値アップ、魔法威力アップ、消費MP軽減
まどか→ホーミングアローLv3、4、コメットの3つ入れてひたすら連射。
さやか→シューティングスティンガーLv3、4、スプラッシュスティンガーの3つを入れてひたすら連射。
巴マミ→あまりいい方法が思い浮かばず、パロットラ・インフィニータ、ティロボレー、ティロ・フィナーレ・グランデを入れて適当に連射してました。
暁美ほむら→お手製時限爆弾Lv4、超強化時限爆弾、時間停止 15の3つを入れて時間停止中に爆弾を投げまくり、時間が進んだ後も投げまくる。
佐倉杏子→聖槍ロンギヌスを投げつつロッソ・ファンタズマ。
このやり方でやって全員だいたい50レベルから2、3時間くらいで99になりました。
出撃回数50回系もこれをやる過程で取れると思います。

○○で○○の魔女を倒した系のトロフィーは亜種とかではなく一番最初に戦う魔女じゃないと取れないので注意。(結界のリプレイでも取れます)
マミとまどか、さやかと杏子、杏子とまどかで○○の魔女を倒すというトロフィーも、最初に名前が出てくるキャラをメイン、後に出てくるキャラをパートナーにしないと解除されません。

全キャラクターのレベルを模擬戦で40くらいまで上げていたので、思いのほか時間がかかりました。
特に詰まる所もなく、効率よくやれば20時間切れると思うので難易度は☆1が妥当かと思われます。

それよりも期待していたトロフィーアイコンが全てキュゥべえとか・・・・・、ただでさえ嫌いなのに殺意さえ芽生えました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー