レビュー詳細

RPG・SRPG 2013年 7月 25日 6593
コリゴンとミトン(ブリダンゴ)が癒しでした
踏破するMAP数はそこそこありヴォリューム的にもなかなかの大作。カジュアルモードでプレイすれば難しいトロフィーはありません。根気と時間でプラチナ取得は容易です。

キャラ設定やストーリー、BGMは日本一ソフトウェアらしい香りを十二分に放っており、楽しめるものとなっております。ミトンやコリゴンなどは個人的に好感触で、ああいうキャラがプレイに疲れた体に癒しを与えてくれます。妙に個性的なポリゴンモデルも味わい深く、動きが面白かったので良い。MAPもものすごく広いが単調な作りにはなっておらず作り手のこだわりも感じる。

だが、一方でアイテムソートやスキル確認時などのカーソルの異常動作や、村人との会話を楽しめない基本設計(まぁ、カルマ下げればいいんでしょうけど・・)、一部の攻撃で延々と起き攻めを食らう理不尽さや、操作レスポンスの不親切さ、等々・・・もう少し手を加えてほしかったところは多々ありましたが、まぁトロ的にも総合的にも良作と言えると思います。

いろいろと謎が残ったままですけど、続編などはあるんでしょうかね。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー