レビュー詳細

PSN配信タイトル(あ~わ) 2017年 7月 01日 4711
スーパーなアジアンってなんだよ
前作もトロコン済
聖編にてコンプ
DLC等の利用は無し
wikiが充実しているので一部の苦戦したトロフィーに関する事のみ記述します
・完成!文々。新聞
通常プレイ時に雑魚戦をしていけば残っているモンスターは少ないはず
雑魚のみ対象なので異神系は埋めなくてもいいと思います
取得したときにはあまりW版のwikiが充実してなかったのでPC版のwikiとにらめっこしながら取得
抜けていたモンスターの多くは赤mobでした
・コマンダーマスター
主人公系の撃破数が必要な物以外はレベルを上げてからで用意に取得できます
数時間で取れます
・バトルマスター
難関の1つ
キャラクターの技習得に対する適正度がマスクデータなので適正のないキャラで狙おうとすると非常にしんどいです
不確定ではありますが、
・主人公の4人は同じ習得適性を持つ(一部の剣技はこの適性じゃないと数百戦かかる)
・原作で関連のある武器を持っていたキャラ(レミリアの槍、妖夢の剣)はその武器種に対する適正が非常に高い
・どのキャラも初期装備の武器種が一番適正を持っている
これらの用に感じました
主に習得に使ったキャラは
斬ー聖、妖夢、天子
突ーパチュリー、マイ
殴ー聖、幽香、萃香
です
稼ぎは式神チケットのレオパルト・ツヴァイを使って行いました
およそ15時間かけて120回程度戦った所でトロフィー取得
・香霖堂の主
おそらくこれが最後の残るでしょう
ナズーリンとモー・ショボーのレベルを上げてパッシブスキルを覚えさせて、盗賊の篭手系の装備を全部装備すればドロ率は3倍程度になりました
スーパーアジアンと魔王の彫像の要求数がえげつないです
アジアンにいたっては70個程度(あやふや)必要だった記憶
そのため、式神チケットでターミネーターを狩り続けるといいでしょう
仲間になるのを拒否すればチケットは消費されません
私は既に仲間にしていたので魔王の彫像と同様に稼ぎは神社地下で行いました
intの高いキャラに式神アンラを装備してバフ盛ってトリプルストーム使ってダマーヴァンドを使えばどの敵も巡、4段階目は3巡で沈みます

EXクリアまでに100時間(ゆっくり等の式神集め込み)、地下世界~アイテム稼ぎ等の稼ぎまで50時間といったところです
ゲーム内容は面白かったのですがロード時間の長さが非常に苦痛です
あと錬金のスーパーアジアンと魔王の彫像の要求がプレイ時間を水増ししてました
ソリデオのアジアン&彫像を20個ずつってなんだ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー