レビュー詳細

81GZyxGpN-L._AC_SL1500_ (1)
アクション 2020年 11月 17日 2183
俺達のスパイダーマンだ
コンプ難易度 
 
1.0
前作はNewGame+以外トロフィー取得済み。
始めは蛇足感があるのでは?と考えていましたが、実際にプレイしてみると全くそんなことはありませんでした。

もとよりクオリティの高いゲームであったため、PS5のロード時間の短縮なども相まって、正に言うことなし。
多くのアメリカンジョークや軽口も違和感なく翻訳されている点も見事。
一度バグで虚無の空間に落ちて死にましたが…笑

今作もサブイベントや移動の傍らマップ上の収集要素を集めるだけで、自然とトロフィーが埋まっていきます。
時限要素はないため安心してOK。むしろストーリー進行に応じて収集要素が増えていくため、どんどんメインを進めていって良いレベルです。

以下、個別のトロフィー解説

・予想外
前作では拠点で数人ステルスキルすると、強制的に察知される仕様でしたが、
今作はオミットされました。
見つかりそうになった時に強制的に透明になるスキルや、一網打尽にしやすいリモートマインを多く持っていくと楽です。
棚や照明の落下も敵にあたれば即ダウンなので、積極的に使いましょう。

・100連発!
今作も相変わらずわちゃわちゃした戦いになり、序盤から大ジャンプや範囲攻撃などの特殊能力を持った敵が出現するため、正攻法では結構難しいです。
最低難度にすればダメージを受けてもコンプが途切れなくなるため、この方法が楽です。

・頭上注意、壁にヒーローあり
特に天井に張り付く機会はあまりないです…が、発見されにくく有用なのでトロフィー関係なくぜひ狙っていきたい。
当然ながら天井はロクソンの拠点など、屋内スペースでなければ取れません。
R2を押して壁に突撃すれば貼り付けるため、そのまま天井に上っていきましょう。

・オーバーチャージ
ほとんど使わず、2週目まで余ってしまいました。
L1+O+△だったかの必殺技、あるいは暇さえあればヴェノムパンチを叩き込んでおくと良い。

・スーツ改造職人、始まったばかり
一部2週目にならないと取れないものがあるため、一旦は放置でOKです。

何気にEDクレジットの中でジェイムソンが隣人アプリを使う場面があります。
うっかり飛ばしてしまった人はようつべなどで見てみてね。

レビュー

コンプ時間
15~20時間?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2021 プラチナトロフィー