レビュー詳細

RPG・SRPG 2016年 10月 15日 4406
(ナイトメアを)虐殺鬼ごっこ
ナナメダケイ氏の絵が光るDRPG。
正直絵に惹かれて購入しただけなのでゲーム内容には期待してませんでしたが非常によかったです。
特にマッピング大好き人間としてはやりがいが感じられました。
結局全マップ成長エリア含めて制覇してしまいました。

トロフィー的には難しいものは特になく、↓で言われている通り一通りクリアすればバッドエンド以外は取れます。
私はアリス、赤ずきん、親指姫、白雪姫、ラプンツェルで最後まで行きました。
好感度はかなり上がりにくい&全部一気に上げるとイベント見るのに2-3時間かかる量になります。
ちょこちょこ上げていくのをおすすめします。
レベルについては成長エリアを踏破しつつ隠しダンジョンまで行けば90以上になりますのでレベル上げ等はほぼ不要です。

よく言われているようにダンジョンは恐ろしく広いのですが、その分継戦力が高く、拠点に戻るのはイベントが進んだときかアイテムがいっぱいになった時くらい。
戦闘難易度は低く初心者向けなのですが、マップの広さは玄人向けなのでちょっとちぐはぐ感があります。
ストーリー、キャラは文句なし、非常に楽しめました。
タイムリーなことに攻略中に2が出るということで、そちらも楽しみにしています。
新規IPなのでここはもうちょっと・・・な点は多いですが、それを差し引いてもDRPGとして名作一歩手前くらいにはなってます。
難易度としては基本的にクリアするだけ&楽しくコンプできたので2としておきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー