レビュー詳細

Mass Effect 人気
RPG・SRPG 2014年 3月 28日 1000
oh...ジェンキンス...お前の無駄に余ってるスキルポイント寄越せ
(Updated: 2014年 3月 28日)
難しくはないものの、かなり時間がかかります
古くさくて周回がダルいのでかなり4に近い3

1周目は、エンジニア、テック回数解除、レネかパラ解除、武器はショットガン優先で解除
2周目は、アデプト、追加スキルにショットガン選択しハード
3周目引き継いでインセイン、2~3周目の間にバイオ回数解除、レネかパラ解除
4周目はソルジャー、途中sniper expert解除した時点でコンプが最短かと思います
エンジニアやアデプト等スナイパーライフルのスキルが無いキャラでこれを解除するのは
ストレスしか溜まらないので止めた方が良いです

2や3と比べ仲間の攻撃がやたらと強いので、テック、バイオ、武器のキル数は
出来るだけ仲間を戦闘区域外に待機させ1人で稼いでいった方がいいですね
その分、ハードの後半やインセインで楽できます

三周で各キャラのallyを取得できるよう、連れ歩く仲間は周回で固定しましょう
異常な耐久力を誇るレックスと、AIハックが便利なタリをインセインに
(一応ヴァーマイアまでに解除できますが)ケイダンとアシュリーは周回で分けた方が無難です

流石に諸々がかなり古くさいので、2や3を先にやっているとゲーム性は正直厳しい
うえにカクカク、フリーズも多発、シリーズファンで2以降の日本語版を
完全版として遊びたい人以外には勧められないです
日本語版の2に引き継ぎ出来て、1からの引き継ぎ無しでは出てくるはずの無いキャラや
イベントも字幕付きで進行します
全体としては大した変化は無いですが、イリウムでのイベントが豪華に

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー