レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2010年 3月 24日 1861
完全にあうとー!
ゲームとしては、劣化させた「魂斗羅」的なアクションシューティングに、色々な映画やゲームにアニメなどのパロディ要素が散りばめられた、いわゆるバカゲー的な内容。
海外の人が考える、とてつもない日本も登場するのでネタとしては面白かったですが、ゲームとしては正直微妙...

以下面倒なトロフィー↓

「友達と俺」
2コン必須。2P放置で1Pだけでもいけますが、ボスとかがメチャメチャ堅くなるんで素直に友人か兄弟とでもやるのを推奨。
ちなみに協力プレイでクリアしても「アーカイブ行き」は取得出来ないです。

「マスターコレクター 」
取り逃してもクイックプレイで回収してもおk。
ただし、どれを取ったか確認出来ないので最初から攻略ガン見で集めた方がいい。

「さあ、おいで」
マスターコレクター と違い、同じ周回内で全て集める必要あり。
各ステージに10個あり、ボス戦までに集めきれなかった場合は、スタートボタンを押して出てくるメニューの、やり直すを押せばそのステージの始めからやり直すことが出来ます。
ちなみに実績wikiの攻略情報が一部間違えているものもあったので注意。

「スコア」
普通にプレイしているだけだとかなりギリギリです。
自分はwikiのコメ欄にあった、ステージ7の最初で敵を倒しタイムアップまで待ってステージ最初からやり直す方法で稼ぎました。

「ヒューストン、着陸完了 」
いくら敵の攻撃を被弾してなくても、最後の着地でグレードAを取る必要あり。
グレードAを取る条件は、被弾しない、着陸ポイントの真ん中に着陸する、着陸する時の速度を0にするの3つです...たぶんw

元々そんなに長いゲームでもなく、攻略情報ガン見なら苦労することなく短時間で終わらせられるので☆は1にします。
残機を奪うのは友情崩壊を招くのでやめてくれよ...

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー