レビュー詳細

DLC 2015年 1月 27日 1781
御用だ!御用だ!
(Updated: 2019年 2月 04日)
コンプ難易度 

3.0
本編~犬編~とプレイしてからだいぶ間が空いてしまいましたが、10%割引クーポンのキャンペーンだったのでこれを機に購入

【風神の化身】
あらかじめアイテムは集めておきましょう。ほとんどの戦いは無視できるものですが、犬やマスティフやRAYといった強敵は倒さないといけません
雑魚戦でもボス戦でも、死ぬ前にポーズ→リスタートで前のチェックポイントからやり直せます。時間がかかりすぎたり、アイテムを必要以上に消耗した場合はリスタしましょう
犬は突進に対して積極的にシノギカウンターを狙う。赤燐グレネードを使えば擬似スタン状態にもなるので、挑発→抜刀術で大ダメージが狙えます
RAY戦は頭突きにシノギを合わせようとすると事故りやすいので、足と尻尾を狙って体力を削ります。本編の「鋼の尻尾」と同じやり方で尻尾切断できます
日本庭園の月光3体は、扉を前にして左側の隅(木が生えてる場所)で待機しながらシノギカウンターを狙いましょう。普通ならシノギカウンターに合わせて月光が避けますが、この方法なら他の個体にシノギカウンターが当たるのですぐに倒せます
エレベーター前はフェンリルその他たくさん出てきますが、やはり突進に合わせてシノギカウンターを使ったり、フェンリルの投げナイフを誘って他の敵に当てたりして倒しましょう。本編VR18と同じくフェンリルの投げナイフは重装サイボーグも一撃で瀕死になる威力があります
サーバールームは強制アラートでは無いので、一体ずつ相手にすれば楽に切り抜けられるはずです
議員戦は下記参照

【採用即決】
難易度REVENGEANCEでの攻略法になります。と言っても、動画を参考にしているのでそこまで目新しい攻略法ではないです
開幕と同時にダッシュで斬りつければムービーと共に議員が覚醒するので、さっさと一撃与えましょう
その後は必ず地面を殴って火柱を発生させるので、ダッシュで背面に回りながら挑発→抜刀術
あとはミカワシ(□+×)で地道に避けながら、「ぶん殴る!」と言ってパンチしてくるのを待ちましょう。体が金色に光ってる時はシノギ不可=掴み攻撃なので、よく見ながらパンチ攻撃を見極める。このパンチ後は抜刀術を当てられるくらい大きな隙が発生しますが、当たり判定も見た目以上に広いため、当たった時はリスタしましょう
地割れ攻撃時にも抜刀術は狙えますが、火柱との判断が難しいため注意しましょう。運が良ければ抜刀術を当ててすぐさまミカワシを行うことにより、火柱を回避することも可能です
50%まで削るとチェックポイント。このチェックポイントがすごくありがたいです。ここから先はリスタ後に必ず往復突進(体が燃えて突っ込んでくるやつ)を行うので、連続でミカワシして避けましょう。この突進終了後に僅かな隙があるので挑発を行い、素早くミカワシで掴みを避けること。ミカワシ→強攻撃で、挑発状態なら4%程度ダメージが与えられるます。積極的に狙いましょう
あとは前半と同じく、パンチor地面殴りしてくるのを根気良く待っていればそのうち倒せるはずです。挑発は切らさない、もしくは短期決戦を心がけましょう。往復突進の*後*に挑発を行うことを忘れずに。往復突進の前だけ挑発を決めても、突進終わるとすぐに挑発は解除されますので

難易度は本編と同程度(チェックポイントがあるだけVRよりはマシ)で、本編と比べるとかなりボリュームが少なめで時間もかからないため、面倒の無さを考慮して☆3です

レビュー

コンプ時間
8時間

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー