レビュー詳細

アクション 2013年 2月 21日 5229
(Updated: 2016年 4月 04日)
高い操作技術を求められ、アクションが苦手な方にとってはコンプ不可になる可能性がある為、プラチナ取得難度はちょっと高めの★ 4 。
プラチナ取得には、敵の攻撃に合わせて入力をする事で攻撃を受け流す事が可能となる「シノギ」を覚える事が必須条件になります。
また、100 % (DLC 含む)にする為には、□+×の攻防一体もマスターする事も必須条件になるので要注意です。
ちなみに、先程アクションと言いましたが、敵の攻撃にタイミング良くボタンを押す点がリズムゲームにとても近いです。

【雷神の化身】のトロフィーが妙に難易度が高く、このトロフィーを最終的に目指す事になります。
【仮想世界の神】は、一度使ってしまうと手放せなくなる「アーマーブレイカー」や「フォックスブレード」の超高性能に慣れる前にさっさと終わらせてしまいましょう。

問題の【雷神の化身】は、R-04 が飛び抜けて難しかったです。
エレベーター前戦も厄介でしたが、何度もリトライしたのはスペア戦でした。
ノーダメージは辛そうだったので狙わず、撃破数と Hit 数を稼ぐ事を意識しました。
実際に S 取れた時は、撃破数 30 、Hit 数 150 位でした。
ちなみに、最終的に R-07 をクリアすれば良いだけで、R-07 以外のクリアの順番は関係ありません。
実際に私がそうしたので、好きな順番でクリアしていって問題ありません。

プラチナゲームズの作品をプレイしたのは VANQUISH 以来でしたが、やはり歯応えがありやりがいのある作品でした。
前述した通り、アクションが苦手な方にとっては相当辛いタイトルです。
幸いにも体験版があるので、そちらで「シノギ」と「シノギカウンター」が意図的に出せる様になればプラチナは狙えると思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー