レビュー詳細

アクション 2013年 2月 21日 5224
シノギと攻防一体を制する者がMGRを制する。
(Updated: 2013年 3月 08日)
メタルギアですがその中身は爽快アクションゲーム。
以下は主に注意するべきトロフィー。

~雷神の化身~
本作品最高難度の内の1つ。難度リベンジェンスを(ほぼ)ノーダメ・Sランクでクリアしなければいけない。
死亡には強制セーブが入ってSランクになりませんのでコピーを取って置くことを推奨します。
自分は道中をフォックスブレードに頼っていたのでそこまで苦労しませんでした。
ボス戦はチェックポイントの有無に気をつけて被弾→リスタートの連続でなんとかクリアしました。
ウィッグB(斬撃ゲージ無限)+リッパーモード+ムラサマが基本装備だと思って下さい。

~仮想世界の神~
本作最高難度のもう1つ。自分が苦労したのは「敵を全滅」系のミッション(1、7、18、19など)
が難しかったです。他のミッションでもユニーク武器を使わなければ1stを取れない場合も多いです。
仔月光処理:エトランゼ、移動手段・グラート処理:ディストピア、大型兵・重装兵処理:ブラッドラスト

~虐殺の継承者~
↑2つほどではないがそれなりの難度です。
モンスーンは連続攻撃が多いですが、その攻撃の都度シノギを入力しなければ防ぎきれません。
適当に連打しても防げますが、それぞれの攻撃(釵、蹴りなど)のリズムを覚えれば失敗する確率が下がります。
難度:リベンジェンスではシノギカウンターのダメージが飛躍的に上昇しますので
それを狙う(壁際でジャンプ攻撃誘発が楽)事ができれば相当楽になります。

~変装破りを始めとする収集物~
変装破りだけは1周通して撃破していかなければいけないので注意です。
その他は各チャプターで取れるので特に問題ありません。

~アマチュア無線一級~
無線内容が更新(削除)されるのは、
・各チャプター開始当初 ・チェックポイント更新  ・戦闘開始 ・初めて遭遇する敵
・市民救出(失敗) ・ボス戦  ・ボス戦(形態変化など) 以上に注意して聞いていけば安心です。
最後のチャプターでは彼女も無線欄に登場するので忘れないで聞いておきましょう
取得出来ないと精神的ダメージが割りと凄いので早めに取る事をお勧めします。

~雷神の化身~と~仮想空間の神~ の2つが最後まで残りました。
コンプ時間は短めかと思われますがこれはリトライ含めない時間らしく、
おそらく表記の1.5~2倍くらいの時間がかかってると思って頂いて結構です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー