レビュー詳細

アクション 2013年 2月 21日 5224
守れるかどうか
メタルギアシリーズは2-4までコンプしています。
体験版でシノギができなくて積んでいた私でもコンプできました。相当苦労しましたが。

本題です。
雷神の化身と仮想世界の神の2強で間違いないです。とにかく出来なかったらやり直しの繰り返しです。
「雷神の化身」
全評価Sを取るだけです。ボスのノーダメージも一緒に取れてしまいます。あたりまえですが…。
相手に向かってスティックを細かく入力しつつ、攻撃するのが主になると思います。
カウンターが得意なだけで難易度はかなり下がります。
モンスーンやサムなどハメ技が通用する場合は必ず使用するべきです。いかに簡単に安全に倒せるかを重視してください。
アームストロングとの追いかけっこもノーダメージでなければなりません。必死に逃げてください。

「仮想世界の神」
VRですべて1位を取るだけです。
2より時間制限の分厳しい気がします。動画を参考にしてください。
カウンターで相手をひるませることが出来るので狙ってください。
18や19は運も絡んできますがくじけないでください…。

VRはもはやトラウマですね…。DLCにまでは手を付けませんでした。
今となってはカウンターばかりしていた印象しか残っていません。
個人的にやり直しだけで時間がかかるということで☆4です。
時間をかければいいだけではないですし、運です。
VR18は3体同時にカウンターが当たったおかげでクリアできましたし、そんな場面は他にも何度もありました。
たまにこのくらい厳しいゲームをやると楽しいです。でもVRはもう勘弁してほしいです…きっとやりますけど。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー