レビュー詳細

アクション 2011年 11月 22日 6324
継続してVRをこなせるかどうか
山場になるのは『ドッグタグ・コレクター』『VR訓練・卒業』の2つです。他のトロフィーはその2つを取得する段階でいくらでもチャンスがありますので割愛させていただきます。

~ドッグタグ・コレクター~
全5難度すべてで入手しないといけないので最低でも5周しなければいけません。
EXTREME攻略が難しいので、予め他の難易度でドッグタグを集めてステルス迷彩・無限ウィッグを入手しておきましょう。
難度が上昇する毎に敵兵の配置が変わり、プラント編の場合はイベント消化によって
敵が新たに配置されたりする場合があるので注意が必要です。
取り逃したりしても、タンカー編の場合はシナリオが短いので回収しやすく、プラント編の場合でもハリヤーⅡ戦前までなら取り返しがききます。

~VR訓練・卒業~
おそらくこのトロフィーが最大の壁だと思われます。雷電のミッションはまだしも、
スネーク(タキシード)から難易度が上がり始め、スネーク(MGS1)の敵兵は尋常でない探知範囲・攻撃力・おまけにレーダーなし(EUROPEAN-EXTREME並)
ですのでかなり苦戦すると思います。
自分が一番苦労したのはMGS1スネークのvariety1:狙撃ミッション。実弾のPSG1では急所を的確に狙わないと
簡単に倒せないので時間が足りなく、PSG1-Tを使ってひたすら敵を眠らせてました。

小技的なアクション(構え移動、スティンガーの発射後ロック等)も学べますので、
ドッグタグ目的でエクストリームに挑む前にある程度VRで訓練しておくと良いと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー