レビュー詳細

アクション 2011年 11月 22日 4305
(Updated: 2012年 2月 01日)
2週+αで取得しました。PS2版プレイ済みでしたが楽しめました。
1週目:適当に
2週目:ケロタン・ノーキル・ジャングルマスターetc
3週目:取り逃したフェイスペイント回収

以下注意する点です。

【カムフラージュ・コレクター、フェイスペイント・コレクター】
2週目までで大体取得できましたが、取り忘れがあったので
3週目までかかりました。
中には一度通過した場所でもイベント後やボス戦後に沸いたりする場合が多いので注意が必要です。
(進むと戻れなくなる地点もあるのでセーブはこまめに分けるが吉)

【ジャングル・マスター 】
ブロンズの『○○コレクター』+分類外の食材(ワニや蜂の巣やネズミやウサギ等)をすべてキャプチャーすると取れます。
分類外の食材以外はそれぞれのトロフィーで取得しているかどうか分かるので、1週目での取得を目指した方が楽です。

【ケロタン・マスター】
本作はバーチャス・ミッション(VM)とスネーク・イーター作戦(SE)の2部構成で、VMでそのエリアのケロタンを
既に撃っていたとしても、SEでは別の場所に配置されている新たなケロタンを撃たないといけません。
終盤では落ち着いて狙えない状況があるのでSVDやRPGを使いましょう(ノーキルを目指してる人は敵兵の巻き込みに注意)。
こちらもセーブをこまめに分けると取り返しがききます。

頑張れば1週ですべて取得できますが、上述の通りケロタン・マスターのために敵兵にRPGが当たってしまう状況があるので、
ノーキルとケロタンマスターは別の周に回すと難易度は下がります。

他作品と比べるとアンチャーテッドシリーズとほぼ同レベルの取得難易度になります。
(こちらには難易度によるトロフィーはありませんが、代わりに収集物のトロフィーが多い違いはありますが)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー