レビュー詳細

アクション 2011年 11月 22日 4304
全体的にトロフィー取得難度は低く、そもそも本編が非常に短いので、★1.5・・・と言いたい所ですが【ジャングル・マスター】を筆頭に【カモフラージュ・コレクター】等の収集系トロフィーがあるので★2.0位。

【スネーク・コレクター】では対象外だった「ツチノコ」は、【ジャングル・マスター】では収集する必要があるので要注意。
【カモフラージュ・コレクター】や【フェイスペイント・コレクター】も収集物系トロフィーですが、これらは一部を除き周回引継ぎ可能なので、【ジャングル・マスター】程厄介ではありません。

それ以外で気になるトロフィーは【ケロタン・コレクター】
終盤のバイク戦だけは時間制限有りですが、全ての狙撃ポイントでバイクがちゃんとスピード落としてくれますし、そもそも的が大きいので、それ程厄介なトロフィーでは無いです。
しかもバイク戦ではステージ切り替えが頻繁に行われるので、その都度セーブ出来るという親切設計。

前作と違い、今作は野外戦が主なので開放感があって非常に良かったです。操作性も前作より格段に向上していますし、最後まで楽しんでプラチナ取得出来たタイトルです。
MGS2、MGS3 と続けてプラチナ取得しましたが、MGS シリーズって面白いんですねぇ・・・(HD だからかな?)MGS4 もやった事無いから是非トロフィーに対応して貰いたいなぁ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー