レビュー詳細

アクション 2011年 11月 22日 4295
メモ必須です
(Updated: 2012年 5月 13日)
MGS3はPS2版のときに1度クリアしている程度です。

ベリーイージー2周でコンプしました。

ジャングルマスターのトロフィーのために1周で食べ物等を全てキャプチャーしないといけないのですが、持てる数に限りがあるのでメモ取りながらやらないとわからなくなります。

自分の場合は攻略サイトのいくつものページを見ながらキャプチャーとケロタン、カモフラージュとフェイスペイントを確認していくのが大変だったので2時間ほどかけて一つのエクセルシートにチェックリストを作り、チェックしながら進めていきました。

セーブをいくつか分けたり、次のエリアに入ったらこまめにセーブをしておけば、もしもの取り逃しに気づいても容易にやり直せます。

ケロタンも確実に撃っていかないといけないのですが、後半撃ち抜くのが難しいところがあるのでこまめなセーブが必要。

途中、薬草コレクターのトロフィーの為に風邪薬を取らないといけないのに風邪薬いっぱいで取れなくて、風邪を引くために水の中にずっといたりしたんですがスネークが風邪引いてくれなくて、他の怪我してわざと風邪薬を使って減らせることに気付くまでに2時間かかりました・・・ww

あとノーキルクリアを目指す場合、ムービーのあとに勝手に武器変わっているときがあるので気付かずに撃つと殺してしまう場合があるので注意です。
(これで気付かずに1人殺していて、ノーキルクリアの為だけに2周目やりました・・・2周目は2時間50分でクリア)

取り忘れの確認&取り逃した場合の再プレイがめんどいですが、そこまで時間は掛からないと思うので★2です。ただ、各難易度クリアとかのトロフィーがないので楽です。
ほんとに効率よくやれば13時間くらいでコンプいけそうな感じです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー