レビュー詳細

アクション 2011年 11月 22日 4293
タイム・パラドックスだ!
(Updated: 2015年 10月 12日)
2012年4月にプラチナ獲得。
ストーリー・ゲーム性共に素晴らしく、シリーズで最もとっつきやすいソフトだと思います。
惜しむらくは、シークレットシアターが未収録なことでしょうか…

トロフィーについては、難易度系のものが一切なく、収集物系が中心となります。
一応ノーキルのトロフィーがありますが、難易度を最低にすれば、全く問題ありません。
ということで、やはり面倒なのは【ジャングル・マスター】と【ケロタン・コレクター】の二つです。

きちんとチェックしていけば、この二つを同時に取ることが十分可能です。
食糧・薬草集めは、意外と見落としてしまうものもあるので、リストを予め作成してチェックしていくといいでしょう。
ケロタンは、位置や取り方の攻略動画が多く存在するため、技術はあまり必要ありません。
ただ、終盤の滑走路とシャゴホッド撃破後の逃走ステージは、クリアできたか分かり辛いので、ステージごとにセーブしておきましょう。

総合的に、技量が必要なものはほとんど無く、収集物もさほど苦労する量ではありません。
ただ、一周するのに少なくとも10時間前後かかるので、ケロタンと食糧を分けて2周すると結構時間はかかります。
よって、難易度としては☆1にかなり近い☆2とします。
他のナンバリングタイトルなどと比べ、プラチナ獲得の負担が非常に軽く、また内容も分かりやすいのでオススメの一本です。
レビュー投稿者トップ50 67 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー