レビュー詳細

アクション 2012年 8月 06日 7568
辛いのは放置と周回だけ!
(Updated: 2012年 8月 20日)
プラチナまでの道のりでキツイのは、『フラッシュバックマニア』『戦場にかける音楽』くらいでしょうか。

~『フラッシュバックマニア』~
既プレイでも15時間近くのプレイを強制され、尚且つそれぞれの条件を達成しているか
分かりづらいのでかなり集中力が要ります。1周で済ませるのが吉です。
私は連射機に頼らず自分の手で入力した結果、フラッシュバック数273前後(うろ覚えです)で取得できました。
1周目にフラッシュバックマニア完遂とチキン獲得をこなした方が時間的にも精神衛生的にも効率的です。

【追記】色んな所で取れたはずなのに取れなかったという声がありますが、個人的に考えられる点は
・ミッションブリーフィング中にMk.Ⅱを操作しててフラッシュバックを逃した
・フラッシュバックがカウントされるのは『本編で体験する』ミッションブリーフィングのみ、
メニューの選択式ブリーフィングでフラッシュバックを取っている等の例
・隠しフラッシュバック(ACT4最後のアレ)を逃している
という可能性です。これからプレイする人は上記の点に気をつけるとよろしいかと。

~『戦場にかける音楽』~
ipod全曲取得ですが、実質称号コンプリートが目標なので最低でも計8周しないといけません。
(アラート回数・殺傷人数・コンティニュー回数それぞれ一定数で取得できる称号は重複できないので)
私は、
1周目:普通にプレイ+フラッシュバックマニア(取得称号:JAGUAR)
2週目:称号チキン+重複できる称号取得
3~7週目:称号番号33・34・35・37・38(TARANTULA~LEOPARD)
8周目:BIGBOSS獲得
という流れで取得しました。

BIGBOSS獲得はセーブ回数に上限がないので特に問題なく取得できました。
それでもACT1、2は四方に敵が居る場合もありボス戦では本当にアッサリ死んでしまうので
セーブはこまめに分けた方が良いと思います。

以下は自分が使用した稼ぎ方です。
アラート回数:友好な民兵(民兵服装備可)の前でMk.Ⅱの着脱で
殺傷人数:ACT1メリルと合流するビルの目の前で民兵とPMCが戦っている場所
コンティニュー回数:ACT5ボス戦で開幕気絶しているメリルを射殺(M4が初期装備なのでXM320も一緒に装備して使うと効率UP)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー