レビュー詳細

アクション 2012年 8月 06日 7570
良いセンスだ
一年前、トロフィー対応と知って知人から借りたこのゲームをやった時はACT1クリアで放置しました。クリア重視でムービー全スキップしたのが原因か・・・
しかし何を思ったのか久しぶりにやりたくなって普通にプレイしてみると、これが凄い面白い。
MGSシリーズを4で初めて触れた私はみるみるうちにMGSの虜となってしまいました。

閑話休題
基本的にsakotuさんのレビューを参考にさせてもらいトロフィーを集めていったのですがMGS初めての私はCQC?スタミナキル?人形?回復アイテムドコー??という感じでちんぷんかんぷんでした。

自分が初めてプレイする人達(LIQUID EASYにしてCHICKEN+αを目指す方)にオススメするのは

0、ムービー中は連コン推奨!そしてじっくり物語を堪能して下さい。

1、回復アイテムは出来るだけ取っておく(レーションやヌードル)。取り逃した場合は回復アイテムがぶ飲み&死んでリトライ。

2、メリルと合流したら麻酔銃のみ使ってビルクリア&人形必ず回収。

3、スタミナキルというのはボス戦で麻酔銃etcを使いスタミナゲージを減らして倒すこと。

4、放置した後は必ずエリア移動してセーブ。

5、2週目に入ったら必ず感情スモークGを購入(自分はこれがなくBIGBOSSを攻略して大変でした)

以上です。
BIGBOSS攻略は自力で挑んでみたものの、直ぐに心を折られました。
動画はGUNHEDさんと同じくニコニコのできるだけ安全にBIGBOSSシリーズを参考に取りました。非常にオススメです。

8週するという作業感がハンパないですが、プラチナを取った時の事を考えればなんとか頑張れると思いますのでこれから挑戦する方は頑張って下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー