レビュー詳細

アクション 2012年 8月 06日 7566
もうお腹一杯
ベストが出た事によってトロフィがパッチで対応したとの事で初プレイ。
最短8周しないとプラチナを取れないと聞いていましたが
ムービースキップでまさかの一周二時間半プレイが出来、ステルスも使えたので
周回としてはそこまで大変じゃないのかなと。
オープニングと意味不明なテレビとエンドロールがスキップできないのは謎ですが。

一番難しいトロフィはBIG BOSSの称号でしょう。
自分はこういうゲームは苦手なので攻略動画を参考してもアラートばかりでやり直しの連続。
特にACT1のカエル戦とバイクが難しすぎました。バイクは運の要素も大きかったので
ストレスがマッハでした。何回ママにへたくそ!と罵られたのか分かりません。変な趣味に走りそうで危なかった。
バイクは麻酔銃と太陽銃の切り替えが重要になってきます。特に太陽銃は後半連射気味になるため残弾数には注意。

一番めんどくさい称号はチキンですね。コレはもう皆さん書いてますが
自分は25時間は放置であとは心霊写真を撮ったり、カエル兵をまさぐって色んな喘ぎ声を聞いたりと
様々な称号の条件を満たしつつ暇をひたすら潰してました。
コンテニューに関しては連コンあるならACT2のラスト、ドレビン車が月光に襲われるシーンで〇ボタン放置が楽でした。
下のMK2033さんに感謝。

フラッシュバックマニアについても連射コントローラーあるだけで難易度がガクッと落ちます。
ムービーとブリーフィングに入った途端に連射していれば問題はありません。フィールドのフラッシュバックは全く関係なし。
無ければ難易度は上がります。一周で取る気で行かないとどこで取得できていないか一切分からないため、
最悪10時間以上のムービーを見直すはめに。あぁ恐ろしい。

3をプレイしてから10年近く経ち久しぶりのプレイでしたが久しぶりのMGの世界にどっぷりはまり楽しく取得できました。
8周もしたのでもう多分二度とプレイする事はないと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー