レビュー詳細

アクション 2011年 11月 09日 4973
やはり、コスタリカコーヒーは美味い。
(Updated: 2013年 2月 14日)
作業色が比較的強いMGSシリーズです。最も取得が難しいのは、「Vic Vos」ですね。
過疎化が進んでいる上に、リストに載っている人と何度もミッション・対戦に出撃して友情度を上げないといけないという鬼設定。
リストが一杯の状態で新しい人と一度でもミッションに出撃した場合、一番古い人の情報が友情度と共に強制的に削除されてしまい、再度減った分の友情度を取り戻さなければならないといった悪循環がこのゲームのコンプ難易度の増大要因となっている気がします。

一番効率的なのは、VERSUS OPSで同じ人と何度も対戦することですね。1マッチ毎に一人で最大400~500程度貯まります。

「EXTRA OPS ALL S」ですが、気が遠くなる程の膨大な作業を必要とします。折れない心で、毎日チマチマSを獲っていく事をオススメします。
各ミッションでSを獲るのはそこまで難しくは無いので、それぞれのミッションに長時間を掛ける事はないと思いますが、戦車・ヘリ戦のミッションが圧倒的に多い上に、特に後半は毎回毎回敵数が半端無い為、非常に厄介です。

PTRS1941とCG、CG(FR)をなるべく早く開発し、COOPに積極的に参加し、また自分でもルームを建てて根気良くクリアしていけば取得できると思います。

まぁ・・・良識あるプレーヤーとあたれば、の話ですが(笑)

ちなみに私の場合は当時のサーバーでアホな外人プレイヤーがかなり多かったので(戦車戦開始時にM47を撃ち初っ端兵士を殺害し始めるなど)、兵器戦含め全て一人でSを獲りました。つらかったです(泣)

~総評~
作業量が膨大、兵器戦のSランク取得にかなり時間がかかる、中程度のプレイヤースキルを要求されるためコンプ難易度★3とさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー