レビュー詳細

アクション 2014年 3月 22日 3467
これはアラスカハタネズミだな…あ違うな
(Updated: 2017年 10月 07日)
フリプで配信されていたものを消化。
MGSV本編の前日譚という立ち位置ですが、どちらかと言うと体験版と言った方が正確かもしれません。

敵兵がやたらと気配察知がうまいので、初回はすぐに見つかってしまって難しいかもしれません。
しかしリフレックスなどを使いゴリ押しも可能なので、慣れるまでの辛抱です。

・Sクリア
おなじみPowerPyxさんの動画を参考にすれば初回プレイでもSは普通に取れると思います。
多少のリトライ程度ならSランクには影響ありません。

・トライアル開放
本作の鬼門トロフィー。
鬼門と言ってもスキル不要の完全作業トロフィーです。
基本的に各マップの敵兵を全てマーキングすれば終わりですので、
Sランク報酬のスコープ付きアサルトライフルでマーク後に射殺を繰り返すだけです。
トライアルは開放するだけでOKなので、各トライアルをクリアする必要はありません。
勘違いして2時間ぐらい無駄な時間を費やしてしまいました…

ボリュームとしてもスキル的にもさほど難しいところはありませんが、若干作業でダレるのと
敵の発見能力が過去シリーズよりも強化されているので、慣れるまでは難易度は高く感じるかもしれません。
ただそれを加味しても☆は1.5がいいところだと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー